こんにちは

ようこそお越しくださいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


朝の番組で

心の不調について

また、その対処法の特集を見た


いつも元気ですね!✌️

笑顔で明るいなあ😊

といわれるひらめも


その昔

仮面うつ病とやらにかかり

心療内科にお世話になったことがある


たくさんのテスト項目を書き

カウンセリングを受け

かえってヘトヘトになったりしたが


診察の先生に


体のあちこちが痛くて

食欲不振で不眠で……というと


この病気は、何でもあり🖐️で

どこにでも症状が出るんですよ

とニコニコ言われた


(私、大丈夫なんだね。治るんだ)

安心のシャワーを浴びたかのように


帰りには

お腹が急に減って

唐揚げを買って帰ったのだった


食べることが苦痛で

一口食べでお箸を置いてしまっていたのに

(今はお箸を置く暇がないくらいパクパク😊✌️)


眠れなくて眠れなくて

うつらうつらしては

変な夢ばかり繰り返して見てたのに

(今は、いくらでもどこでも眠れるコアラ状態😊✌️)


今でこそ

うつ、は誰でもかかるもののように

目にすることの多くなった症状だし


生きづらい世の中で

病院に通う人も

たくさんいらっしゃるが


なかなか

心療内科や精神科へは

診察に行きづらかった当時🥲


その時の私に今の私から

言ってあげたい


大丈夫だよ⭐

あなたにはあなたしかできないことがある🌟

人と比べないでね

ない、ことばかり見ないで

ある、ことにありがとうだよ✨✨✨


そして

あの頃読みあさった本📙📕📗は


😊笑顔について

😊ありがとうについて


が、キーワード💖💖💖💖💖💖💖


幸せは

なるもんじやなくて

気づくものということ


だから

2017年リリースの

私のCDのタイトルは

『しあわせの見つけ方』に決めた


にこにこ+ありがとう=しあわせ

の方程式が

心の根っこに植わったんだ


ひらめ

音の海泳ぎながら💦💦💦


夢叶えの栄養補給して行こう🍒🍒🍒


みなさん

一緒にしあわせみっけ、しあわせふやし、していきましょうベルベルベルベルベル


おしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵