こんにちは

ようこそお越しくださいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


介護サービスの充実ぶりは

知人、友人、親戚からも聞いていた


行く行くは我が家も……

と思っていた頃は

介護のかの字の何も知らず


両親に甘えていたのだなあ、と

懐かしくさえ思う


お仕事中心ひらめ

据え膳上げ膳


コンサートの時は

全面協力

様々なヘルプも時間も資金面もだ


そして

二人がいつも客席でにこにこ

みまもってくれていたことは

感謝しかない


次のコンサートはいつだ?

と楽しみにしてくれた

父はお空へ


コンサートのスタッフの方々にも

ご来場のお客様にも

色々気配りをしてくれた

母はおうちで養生中


状態は人によりそれぞれ

でも

やっぱり介護は大変だ💦


一人で抱えるには

重すぎる


仲良しの妹たちの助けも

ずっとずっとは頼めない



ケアマネさん

訪問診療の先生

訪問看護師さん

ヘルパーさん

リハビリの先生 に支えられている今



今日は会議で

いかにしたら母が心地よいか、

親身に考えて下さる話し合い


お仕事とはいえ 

その心の向け方に

頭が下がるほどありがたい


いい方々に恵まれて

私達は幸せだラブラブラブラブラブラブ



その上 ひらめは

両親からプレゼントされた

音楽があってよかったんだなあ音譜音譜音譜音譜


私はそれを根っこにして


母の喜ぶこと

できることの中から見つけようビックリマークビックリマークビックリマーク


三姉妹で知恵寄せれば

きっとできるビックリマークビックリマークビックリマーク



介護ケアチームの皆さま

これからもよろしくお願い致します照れ


みなさんの中に、どなたかを介護中の方がみえましたら、

ご一緒に😊🍀進みましょう🌷🌷


おしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵