こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


食事の献立を立てること

どこのご家庭でもあること


時短、ネットでは豊富なレシピ

冷凍食品、レトルトも美味しくなった



お台所を預かる人には

ありがたい助っ人が増えたのだ


でも

同じものだと飽きるし

体調や気分で

好みもコロコロ変わる


母の食事が

予定通りに行かないことも多く


苦肉の策で

好物をリストアップして

これは?あれは?と尋ねる 


小さなこどものように 

要らない!食べたくない!と言うことも。


今日は

おはぎなら食べる

ということになり

ちゃっとこしらえた


少し食べられたニヤリ


こちらも気分が和らいで一安心照れ


好物は

気分アップのもとになる


健康な私達でも同じこと


さあ、これからも

好物リストを活用しないとね


みなさんの好物はなんですか?



おしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵


おしゃべりピアニスト