こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


今日は節分👹FREEFREEFREEFREEFREE

いつの頃からか

丸かぶりする恵方巻が

どんどん広まって


お寿司コーナーは

どっさり海苔巻きの山山山⛰


小さい頃 ちょうど2月はじめ

大阪の道頓堀あたり

母と妹と旅しているとき


あちこちに

丸かぶりの旗やポスターが。


何のことだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


母はお店の人に尋ねた

丸かぶりって何のことですか?と


巻寿司ですわー

恵方に向かって食べるんですわー


さっぱり

何のことかわからなかった😅


今年の恵方は南南東

名古屋は笠寺観音👹


毎年、福豆を受けに行き

お世話になっている方々にお届けしてきたが……



今年は大人しくお家の中🏠 



小さなサイズの恵方巻を買って

ロールケーキも無言でいただいて



母と仲良く丸かぶり😊😊✨

無病息災を祈ったとさ

めでたしめでたしラブラブラブラブラブラブ


鬼は外🎵福は内🎵

魔滅まめどうぞきいとくれ

きれいな気持ちになりたいな



みなさんは、節分いかがおすごしでしたか?立春をどうお迎えですか?


おしまいまでお読み下さりありがとうございます。


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵