こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです。


名古屋にご用があるから、と

県外に住む親戚のお姉さんに

ちょっとだけ会いませんか?と

声をかけて頂いた


なかなか外出に勇気の要る私

即答ができない

その日のその時刻まで様子は読めない


だから

今日もぎりぎりまで

返事ができなかった


そして


エイ!!と出掛けた走る人走る人走る人


名古屋まつりも終わる頃


なんと

たどり着いた約束のお店は

いつも人が行列をなす

名古屋でも人気の

居酒屋🏮さん!!!びっくりびっくりびっくり


お姉さんの長年のお友達の紹介のお店


そしてなんと、今日は

その方もご一緒びっくりびっくりびっくりとか




メニュー表がないビックリマークビックリマークビックリマーク


お盆を持って

好きな小皿をとり

自分の席に戻るベル 


お勘定はその、空いたお皿とコップで集計ベル


何から何まで

初めてづくしの面白時間アップ

ひらめキョロキョロ👀👀


そのお友達とお姉さんの会話がまた

おふたりとも食通生ビール日本酒ナイフとフォークだから

ひらめ耳ダンボで楽しいビックリマーク


気楽に外出してみてね🧡

というお姉さんの計らいが

嬉しかった


今の私のあれこれ

聞いてもらおうかな…と思っていたのが

あー美味しかったニヤリにすり替わって

かえって良かったラブラブラブラブラブラブ


今度は


ただ、おいしいねドキドキ

一緒にもぐもぐてきる人🐻と

でかけてみよう


食欲の秋の思い出

ひとつ増えたよ


お腹が空いていないのは内緒

帰ってからせっせと

お留守番してた母のご飯作り😋


気持ちはいつもより軽かったよ


お姉さん ありがとう(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



みなさん、この秋、何か美味しいもの、召し上がられましたか?


おしまいまでお読み下さり、ありかとうございます

おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵