プレピアノ&リトミック教室
『プティ☆りずみっく』
羽曳野教室


親子リトミック教室は、

8月1回目のレッスンは、7月3週目
8月2回目のレッスンは、9月1週目

に変更し、8月は夏休みになりますおねがい



先週になってしまいましたが、8月1回目のレッスンがありました。



みんなで、ひまわり畑にお出かけ♪

お散歩では、雨が降ったり風が吹いたり…

音を聴いてしっかり動けるようになってきましたおねがい



ひまわり畑に着いたら、土を掘り、ひまわりの種を蒔き、お水をあげ、花を咲かせます♪

もちろん音楽に合わせての活動です。

音価、音階も身体で感じてもらいましたウインク


お母様方が一緒になって活動に参加してくださるので、子供達もそれに合わせて動いてくれますおねがい



絵本は『ひまわりさん』




いもとようこさんの絵は、とても優しくて大好きです♪


ステキなお話で、読み終わった後は、みんなで「ありがとう」のお辞儀をしましたラブラブ




そして、ワークもひまわりです🌻







ワークは、毎回楽しみの一つです♪

みんなそれぞれに創造を膨らませて作品を仕上げてくれるので、「なるほど!」と、子供達の自由な発想に驚かされます照れ



最後は、輪になって手を繋いでさようならおねがい

お母様方も入ってくださり、みんなでご挨拶!

みんな手を繋げるようになり、とっても嬉しいですアップアップ



今週からリトミック教室は、夏休みに入ります(^^)


次のレッスンは、9月。
元気な姿でみんなと会えるのを楽しみにしています音譜音譜


では、楽しい夏休みを過ごしてくださいウインク







今年度から、N先生がアシスタントに入ってくださるようになり、随分助かっています照れ


見本になったり、お片づけしたり…今まで、1人で全てしていたので、とても心強いですおねがい


流れも分かってくださり、スムーズに進められるのは、N先生のお陰です照れ
毎回、本当にありがとうございますラブラブ


また9月からも宜しくお願いいたしますお願い