岡山県倉敷市🎵音の虹音楽教室🎵原田尚美です。

個人ピアノレッスン、音楽療法を取り入れた個人レッスン、そして心も体も元気になれる「ハッピー音楽タイム」をおこなっております。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

4月23日「ハッピー音楽タイム」を開催いたしました♡

今回は4名の方が参加してくださいましたラブ

 

楽器はいつものトーンチャイム♪、そしてミニグロッケンも楽しみました♪「カノン」「Let It Be」に合わせて♪

手話歌は「君に捧げる応援歌」(手話は部分的に)をスローテンポで練習した後、ホントの速さで♪

MOMEDでは「waになっておどろう」「LOVER」をおこないました♪

楽器エクササイズではみんなの鈴に1人ずつのミニグロッケンも取り入れて♪

 

おこなった内容を言葉で説明をすると、上記の感じになるのですが・・

 

みんなの心や体が開いていくパワフルな様子が

本当に素敵でした!!

 

本当に尊い時間でした。

参加してくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

【ご感想】

 

ふんわりリボン

楽しい時間をありがとうございました。

手話歌、なかなかできないけど楽しめました。

ミニグロッケン、トーンチャイム、楽器エクササイズ・・

どれも楽しい!楽しいという言葉しか思いつかない。

 

ふんわりリボン

心がほぐれました。

LOVERのモメッドもとてもよかったです!

楽器エクササイズは鈴の音で元気が出るので大好きです。

とっても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

ふんわりリボン

久しぶりに楽しいことしてあっという間の時間でした。

気持ちよかったです。

 

ふんわりリボン

ありがとうございました♪

MOMED、楽しかったです。家でも踊ります♪!

1番びっくりしたのがLet It Be でした〜!練習中の曲だったので〜!!

心も身体もすっきりしてエネルギーも湧いてきましたぁー♡

またよろしくお願いします〜♪

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

はぁ〜本当に今回も豊かな時間でした!!!

ホントにホントにありがとうございましたラブ

 

 

 

次回の「ハッピー音楽タイム」の日時が決まりましたキラキラ

5月30日(木)です!!

みんなで楽しみましょうハート

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキご案内

 
 

 

ベルハッピー音楽タイム」参加者募集キラキラ

 

・トーンチャイムを中心とした楽器体験(一般的な楽譜を使わないので楽譜が全く読めない人も安心して来てください)、リラクセーション&瞑想、音楽健康ダンス、手話歌、MOMED、楽器エクササイズなど、音楽療法の要素を取り入れた講座です。

 

・気軽に参加していただける各回ごとの1回完結型講座です。

いつでも参加できます!

 

ベル次回の開催日

 

ふんわりリボン2024年5月30日(木)

10:00~12:00

 

・場所:倉敷物語館多目的ホール(倉敷美観地区内.大原美術館すぐ近く)

・楽器経験は全く必要なしOK安心してお気軽にご参加ください!

・参加費:1回5,000円

・対象:中学生以上。お子様連れ不可。

 

〜お申し込み方法〜

 

ふんわりリボン①か②どちらかの方法でお申し込みください。

 

お申し込みフォームは右矢印こちらです

 

     または下のQRコードからも可能です。

     

 

メールでお申し込みは下記アドレスまで

 oto.no.nizi@gmail.com

(お名前、メールアドレス、お電話番号、参加ご希望日をご明記の上お申し込みください)

 

 

音の虹音楽教室

日本音楽療法学会認定音楽療法士 原田尚美