今日で5月が終わる。

 

あっちゅう間やなぁ…。

 

 

今年から社員はGW休暇を

 

2日間、好きなタイミングで

 

とれることになった。

 

 

めっちゃありがたいんやけど、


週休2日制で、


そこに更に2日間の休みは

 

逆にどこでとっていいか分からへん(笑)。

 

 

今日は今日から公開の

 

映画を観て来た。

 

 

ジャッキー・チェン50周年記念アクション超大作

 

『ライド・オン』。

 

 

声優業を引退された石丸博也さんの

 

限定復活の吹き替えもあったから、

 

勿論、吹き替えで観た。

 

 

スタントマンが題材ということで、

 

今までのジャッキーのスタントの歴史が

 

反映された映画で、

 

ジャッキーファンとしては面白かった。音譜

 

 

動物と家族愛、スタントマンという職業、

 

色々な要素が入ってて、

 

まさかジャッキー映画で

 

泣くとは思ってなかった。えーん

 

 

結構、ジャッキーの泣きの演技は

 

いつ見てもリアル感がある。

 

 

特に最近は、人間味のある役や、

 

ちょっとだらしない役が多くて、

 

年齢も相まって、

 

そういう役にハマってると思う。

 

 

映画のメインでもある愛馬や

 

娘役の演技も物凄く良かった。

 

 

ただのアクション映画ではなく、

 

物語も良かった。

 

 

まぁ、思っているより

 

泣くシーンが多いなぁ…とは思ったけど。

 

 

でも、ジャッキー映画は

 

このくらいシンプルで分かりやすい物語が良い。

 

変に考え過ぎない。

 

 

そう、これで良い。

 

 

最近はあんまり映画館で公開されない

 

作品も多かったから、

 

久しぶりに映画館で

 

ジャッキー映画が観られて良かった。

 

 

それでは、また。パー