一昨日と昨日で

 

1泊2日で広島に行って来た。

 

 

 

まぁ、仕事やけど…。

 

 

ドリームベッドでの研修。

 

他の社員さんと2人で。

 

image

 

image

 

ベッドの研修は有難い。

 

 

工場見学とか、

 

ショールームでの体験とか、

 

自分としては、

 

こういう勉強の機会は

 

あった方が良いと思ってる。

 

 

この業界は何から勉強したらいいのか

 

分からん部分もあるから。

 

 

北海道とか、静岡とか、兵庫県とか、

 

色んな所から参加されてた。

 

 

しかも、宿泊は、

 

マットレスの関係もあるのか、

 

リーガロイヤルホテル広島。

 

image
 
しかも、一人で使える贅沢。音譜
 
 
行きには、汁無し担々麺、
 
帰りには、広島風お好み焼きと、
 
揚げもみじとか、
 
食で抑えるところは抑えた。
 
 
新幹線はちょっと不安やったけど、
 
思ってたよりも快適やった。
 
 
自由席やったけど、
 
丁度、夏休みに入る前やったから、
 
助かった気もする。にやり
 
 
で、今日はその疲れも関係なく、
 
映画を観て来た。
 
 
『君たちはどう生きるか』。
 
 
宮崎駿監督の最新作。
 
 
宮崎監督がやりたいことが、
 
たくさん詰まった作品のように思う。
 
 
今までのジブリの作品のような部分もあり、
 
これぞジブリというか、
 
宮崎監督の映像って感じ。
 
 
話の内容としては、
 
結構、難しい表現が多かった。
 
 
これは考察のし甲斐がある
 
作品かもしれない。
 
 
お昼は天下一品で、
 
こってりMAXを食べた。
 
 
その帰りは、買い物もして、
 
散髪にも行って、
 
家に帰ってからは、
 
掃除と洗濯して、
 
研修から帰って来た
 
次の日にしては、
 
そこそこ動いた。汗
 
 
それでは、また。パー