こんにちは。

音の森ピアノ・リトミック教室です。

 
休校中の我が家の過ごし方。
午前中は息子ピアノ中は娘は家庭学習。
娘がピアノ練習中は息子はチャレンジをしたり、
私が手が離せない時はPCユーチューブ時間。
 
 
いつの間にか、桜春から新年中さん。
ピアノ練習は娘よりかなり集中して真面目。
 
先週木曜日。
歌詞が怪しい。



先週金曜日。
合格したいので、音楽前に心配な箇所を確認してるウシシ
 
練習のメニューを書いてあげて、終わったら消す!!
image
 
自分で消す作業が嬉しいようです爆  笑
image
 
昼からはひたすら遊ぶチョキ
お姉ちゃんと一緒に缶バッジ。
image
息子も一人で上手に作れるようになって私にたくさんプレゼント
してくれますキラキラ
 
 
最近ハマっているのがコレ。
対象年齢12歳〜
image
 
さすがに一人ではできませんが、手伝ってあげると4歳児でも
作ります。
image
図形のお勉強になるな〜
ちなみに、娘はこれ苦手笑い泣き
 
 
先日、大雨で家の敷地内でも遊べず、2人で2階で盛り上がってるな〜
と思ったら、こんなことにびっくり
image
私がずっとピアノの部屋にいるので、2人もピアノの部屋で撮影会スマホ
 
 
さぁ、今日は夕方から2回目のオンラインde家庭訪問です。
うまく繋がるかな〜
ドキドキしますが、楽しみラブラブ
 
 
時間の感覚がおかしくなっている我が家。
今からお昼です汗