長野県伊那市リトミック・ピアノ・エレクトーン音楽教室『おとの組曲』

NPO法人リトミック研究センター認定教室

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

昨日、教室の発表会『はっぴーコンサート』が無事終了しました。

 

午前中は、ピアノの子達のリハーサル、そのあとリトミックのリハーサルと

 

あっという間に時間が過ぎていき、お昼休憩中も自分のエレクトーンの音だし

 

映像とのピアノ演奏の確認で息つく間もなく迎えた本番。

 

 

 

自分のカメラで唯一撮ってもらった1枚。

(また写真屋さんが仕上がって来たらUPしたいと思います)

 

今年はハロウィンがテーマだったので

 

生徒さん達の衣装もハロウィンちっくで個性的!

 

会場の飾りつけはご父兄の皆さんがやってくださいました。

 

 

今年も司会をたてず、生徒さんが自分で名前と曲紹介などをマイクで話てから

 

演奏してもらいました。

 

 

ステージの上で話すのは度胸がいるけれど、みんないい経験をしたね。

 

小さい子は本当に微笑ましくて思わずにんまりしてしまったなぁ。

 

ソロ、アンサンブル、連弾、歌、と

 

出演回数が多い分、みんな大変だったと思うけれど、

 

ステージをとおしてまた人間的に成長したと思います。

 

そでで待っているときの緊張した表情、終わった後の

 

自信に満ち溢れた表情、そんな顔をみるのが嬉しい1日。

 

 

一生懸命頑張ってやり遂げるってかっこいい!!

 

 

そんな生徒たちの姿が最高に嬉しい1日でした。

 

 

 

今年も沢山のお花をありがとうございました!

七海ちゃん、和花ちゃん、久美ちゃん、美沙世先生、中斉先生、うちの母、

おとの組曲後援会会長(笑)の麻美ちゃん、生徒のみんな

 

本当に本当にありがとうございました!