『音楽の歳月 ~ 響け!

人生の調べ ピアノミニコンサート ~♪』

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ピンク音符ピンク音符

窓から見える景色は

すっかり秋の風情になりました

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウもみじもみじ

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

暑かった夏が過ぎ、あの暑さがうそのように

温かい飲み物が美味しく感じる

今日この頃となりました…コーヒー

 

 

しかも、かなり急に…涼しくなりました

 

 

今回は、暑かった夏にも負けず開いた

らくらくピアノ草加カルチャー教室で開いた

ミニコンサートの模様をお届けしますビックリマーク

 

 

 

その教室は、ここにあります 下矢印

 

 

 

 

駅からほどなく行ったところに

独協大学があって

教室は隣接するビルにあります ブルー音符ブルー音符

 

 

 

  

 

歩くと10分かからないくらいなんですが・・・

馬馬馬

 

 

 

通っているうちに

いつしか楽しみが出来てしまった私はピンク音符ピンク音符

楽しみながら…歩きます 

 

 

ここね上差し行く道に

四季折々の花がいつも咲いているんですよ ラブ

 

この前行ったときは、この花が咲いていました コスモスコスモスコスモス

 

コスモス黄色い花あじさいコスモス黄色い花 馬

 

時に写真なども撮ったりするもんだから 

 

 

 

さっき、あそこで何してたんですか?キョロキョロ

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

写真を撮ってたんですよ!ニコ

花がきれいだったから…

 

な~んだ!そうだったんですね~

何してるのかなぁと思いましたよ 爆笑

 

なんてこともありました てへぺろ

 

 

さくらがあまりにも見事で 桜桜桜

思わず写真を撮ってた時だった

 

あまりの美しさに

見とれていたんですよ…ラブ

 

次に来る時には枯れているかもしれないから…

 

 

 

雨の日もありました 雨

今年はここの講座のある日に

雨も多かったように思います付けまつげ

 

 

それでも雨の中も元気に

通ってくださっている・・・ おねがい

 

とても、ありがたいことです付けまつげ

 

 

 

私は雨の時は毎回思う

雨の中ありがとう…って

 

 

雨の中、今日も来てくださって

ありがとう虹宝石緑

 

それが、雨の日の挨拶です

 

 

四季を共に過ごして

 

そして

今年も秋が来ました・・・

 

 

そこの教室でこの夏に

ミニコンサートを行ったんですよ虹キラキラ

 

 

その日に、最初に会ったのは・・・

ポスターを持って登場ビックリマーク

 

 

思い出にしたいんだって言って

ポスターを作ってくださったんですよアップ

 

 

思い出になるしねピンク音符ピンク音符そしてね~

こういうこと(ポスターを作ること)好きなのよ~

 

 

そう、言ってくださったので

ご厚意に甘えることにしました スター

 

 

楽しみにしてましたよ~馬ハート

すごいですね~キラキラ

 

ありがとう…お願い

みんな驚きますよ~アップ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

いつもの教室に・・・

皆様、続々と登場 ビックリマーク

音譜音譜音譜音譜

 

 

 

準備も始まって・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

ポスターも掲示 アップ

じゃ、じゃ~ん ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

みんなドキドキしてるご様子・・・驚き

表情が・・・かたまってませんかニコニコ

 

 

準備はOK ?

 

 

 

は~いビックリマークビックリマーク

 

全員で『 茶色の小びん 』から

ミニコンサートは始まった キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

『 茶色の小びん 』

一回は練習ってことにして

2回弾いたことは、思い出にしましょう

 

ほっこりほっこりほっこりゲラゲラゲラゲラウシシ

 

 

そして・・・

人生の調べが教室内に響いた 宝石緑宝石緑宝石緑キラキラキラキラ

 

きっと大切な方にも届いています 付けまつげ

 

 

 

私もアンサンブル演奏で参加しました ニコニコ

 

 

 

そして会の後は・・・

 

 

久しぶりのランチ会へ パスタ

 

 

暑い夏の思い出ができたね!

みんなでまたやろうね!

といって一緒に帰りました ニコニコ

 

 

 

 

演奏は一晩で

出来上がるわけではないこと

よく知っている 付けまつげおねがい


歳月をかけて

出来上がってゆく

 

 

だから残しておきたい!って思って 

感謝をこめて写真と心に響いた皆様の演奏を

動画にしました むらさき音符むらさき音符

 

 

今度の講座でこの作制した動画を

見て頂こうと思っているところ… 音譜音譜音譜

 

 

みんなどんな様子で見てくださるかな…?爆  笑

喜んでくださるといいな

 

次の講座、楽しみに

行ってきます!ニコニコ

 

馬馬馬

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました むらさき音符むらさき音符むらさき音符