NEW!ピアノサロンという名の音楽会

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますスター

 

 

 

 

ここのところ肌寒い日が続いています

いかがお過ごしですかスターぽってりフラワー

 

 

 

 

 

桜桜   桜桜  桜桜 

 

今までピアノを弾く機会というのは

比較的限られていたのかもしれないな~と

桜を見ながら思う今日この頃。。。

 

 

 

受講生さまが息せききらせてダッシュ

 

ね~ね~

こないだ(ストリートピアノ)見てきましたよ!爆  笑

よかったですよ~!

 

 

いいですね~ビックリマーク

音楽が身近にあるってことですね!ウインクブルー音符

しかもピアノがむらさき音符むらさき音符音符

 

 

気軽にいつでも触って弾いていいピアノもあれば

時間制で予約して弾く

という形式もあるそう!キラキラ

 

 

近隣の大型商業施設やスーパーマーケットの

一角に自由に弾いていいストリートピアノ

が増えてきたのです!

 

 

 

受講生の皆様から

いろんなお話が聞けます。

 

嬉しいな!ニコニコ

 

まだお弾きにはなってないご様子ですが

わくわくが止まらない感じ馬馬馬

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ピアノを弾くことは特別なことという意識は

変わってきたのかな~って思うのです。スター

 

 

 

人前で弾くには勇気がいること

ドキドキもする。。。

緊張もしますよねウインク

 

それはそうだけれど。。。

 

 

 

グッと身近にピアノが来てくれたような

気持ちがして

何しろ嬉しいおすましペガサス音符

 

 

 

 

もっとピアノを身近に感じてもらえたらいいな

って、その思いから活動をしているので

近くにストリートピアノが早くできないかな~って

待っていたんですよ

 

 

 

 

 

だから近頃のこの界隈に

ストリートピアノが増えてきたこの流れは

とても嬉しいのです拍手キラキラキラキラ

 

 

 

 

実際に弾いてみた時は

大きなグランドピアノの音さえ

吹き抜けになっている

空間に音が吸い込まれてしまう感覚 目

 

 

 

 

これは私の感覚ですけどね。。。

 

 

 

みなさんはどう思うかな~?電球電球電球

 

 

 

これまでにもグランドピアノを弾いて

その音色に触れ楽しんだりする会を

講座の皆さんと体験しました キラキラ

 

 

つい先月はカルチャー教室の皆さんと

市民会館の小ホールで自由にピアノを弾く会

をやってみましたよ 音符

 

 

 

1番乗り、2番乗り。。。

皆様、1度でなく

それぞれ何度か弾いて楽しみました!

 

そう、カラオケみたいに。。。ね爆笑

 

 

今度はサークルの皆さんも

ここで一緒にやりましょうね~!

 

 

 

これらを経て、メンバーさんが

気楽にピアノや音楽、またその演奏や音色を

シンプルに自ら楽しめたらいいなっていう思い

ふくらんで

音譜音譜音譜

 

 

 

今回のピアノサロンという名の音楽会を電球キラキラ

やってみようかなという思いに至りました!

 

 

 

5月20日(金)午後13時30分~16時50分

Steinway ピアノのあるコホミンホールで音符

時間内で自由にピアノに触れたり演奏したり

仲間とお話したりして過ごす会です!

 

 

 

 

詳細は教室にてご案内しますね~!

今日のメンバーさんにはお配りしましたよ

 ニコ馬馬

 

 

今回の会は。。。

カラオケみたいに自由に

マイクではなく爆  笑ピアノを譲り合って

弾いてみてくださいね! ニコクラッカーむらさき音符

 

 

時間の許す限り

皆さんと一緒に キラキラ

笑顔になれたらいいなって思ってます虹

 

 

 

さくらの季節に。。。

 

 

昨日、雨の中に凜と咲く桜も見事でした

地面には花びらのピンクのじゅうたん桜

 

 

 

講座で窓から見える景色一面のさくら…桜桜桜

みごとなさくらとピアノの競演 キラキラ

 

 

 

 

三寒四温の春は寒暖差がありますので

ご体調をくずされないように

お気を付けくださいね!

 

 

桜が終わると次はちゅうりっぷの季節ですね

春の楽しみは続く。。。

 

 

 

 

 

そして世界が平和でありますように。。。

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

おすましペガサスむらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会

本部 1級認定講師講師 Platinum 藤田 映美