もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

こんにちは!

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会

藤田映美です。

 

 

台風シーズンの到来ですね!

今日 外は雨が降っています。

秋明菊も雨に濡れています。。。

大きな被害がでないことを祈ります。

 

 

 

 

 

雨が降る前にと

いつか母と行ったことのある公園へ

秋桜を見に行って来ました。

 

                

                  

 

満開にはまだ少し早かったようですが

秋風に揺られ秋桜が咲いていましたよ。

 

 

 

「 淡紅の秋桜が秋の日の

何気ない陽だまりに揺れている。。。」

 

 

なんて歌が自然と鼻歌に

出てきましたビックリマーク爆  笑

                  コスモスコスモスコスモス

                  コスモスコスモスコスモス

 

秋は人恋しい季節ですね。

そんな深まり行く秋を感じながら

皆様と過ごす時間に笑顔を頂いています。

 

                  ラブニコウインク

 

 

その日のらくらくピアノ講座は

いつもと違った会場で行いましたよ。

気分を変えて?!の練習となりました ビックリマーク

 

 

 

空調工事が入るということで

いつもの会場が2か月ばかり閉鎖

ということもありましての

移動講座となりました。

 

 

ご協力ありがとうございます!

 

 

皆様との時間は

和やかで私にとってもとても

居心地の良い空間です。

 

メンバーの皆様にとっても

そう感じて頂けたらいいな。。。

といつも思っています。

 

                  ニコウインクウインク

 

 

準備が終わって

みんなでハノンを練習して 

 

爽やかな小春日和に

「 写真撮りますか~?」と

記念撮影をしましたビックリマーク

何だかそんな気分になったのですよ。

 

                 ニコニコニコニコニコニコ

 

 

                  ニコニコ爆笑お願い

 

市民プラザの教室の皆様

新しいお部屋が整うまでの

2か月間は移動講座となりますが

どうぞよろしくお願い致します。

 

                 

 

そんな折でも

明るくお声掛けくださったり

メンバー様同士で

お話も弾んでいるようです。

 

 

                 ピンク音符ニコニコニコむらさき音符むらさき音符

 

 

 

何のお話かな~と

後ろからパチリ!

 

 

お邪魔いたしました~ビックリマーク

 

                 ウインク爆  笑ウインク

 

                 

 

らくらくピアノ楽譜の新刊が出るようです。

楽しみですね!

 

 

 

はじめてピアノを弾く大人の方を

応援しています!

そんな私も弾きやすいらくらくピアノ楽譜で

多くの素敵な曲に出合いました。

 

 

 大きな文字でドレミと

楽譜を読みやすくするための数字

1,2,3,4,5の指番号! 

 

 

始めて弾く方が

見やすいように工夫されているところが

最大の魅力です!

 

 

 

 

メンバーの皆様の

レパートリーがまた一つ

増えたらいいな~

と私も楽しみにしています!

 

 

              

 

皆様のもとへ

良い秋が訪れますように。。。

 

 

                ハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

                ハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

                ハロウィンハロウィンおばけ

 

 

まだ少し早いですが

にぎやかなハロウィンをイメージして

飾り付けをしました!

 

素敵なハロウィンシーズンを

お過ごし下さい ビックリマーク

     

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ