**********************************
*********************



こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


緊急事態宣言の発表の日
こちら我孫子市の施設は4月12日までの臨時休館が
5月6日まで延長となっております。



時を同じくして
我が家の庭に一つの蕾を発見ドキドキ

それは一昨年のこと。。。
春を楽しみに待つささやかな行事として
毎年秋が深まるころ
ちゅうりっぷの球根を植えるのですが

一昨年前はあろうことか
植えるのを忘れていて
球根は球根のまま、1年の月日を過ごすことに。。。


その球根を
ダメかもしれないけど
・・・植えてみよう!と昨年の秋
植えた球根チューリップピンク

・・・・・希望の球根キラキラ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
その蕾が大きく花開きましたラブラブ
春の強風や雨の中でも
負けないで凜と咲いています!


元気をくれた出来事ビックリマーク


あきらめないで良かった~爆  笑



ちゅうりっぷのかわいい花
寒い冬の寒さを経験することによって咲く
そんなところも好きなところウインク

コロナウィルスで先行き不安な厳しい日々が続いていますが
希望の気持ちを失わずに行けよと
知らせてくれたような気持ちがしました。


外出を自粛して過ごす時の
うちで過ごす時間が長いからこそ…出来る事!


何をしてお過ごしでしょうか。
お料理をする方も増えているとか!?

私もしばらく使ってなかったホームベーカリーパン
登場しましたよビックリマーク

パウンドケーキに挑戦ビックリマーク
ホットケーキミックスを使って炊飯器で簡単にできるとも聞きますよ!
まだ私はやってみたことはないのですが・・・
今度挑戦してみようかなベル




先行きの見えない不安でストレスもたまりがちなこの頃
リラックスする時間にいいですね。。。
コロナが終わったらしたい楽しいことなど考えながら。。。
手作りのケーキでティータイムはいかがでしょうコーヒー
ピアノを弾いた後のティータイムにラブラブ




カルチャー教室の「らくらくピアノ講座」で
お菓子作りがプロ級の方がおられまして
ロールケーキを持ってきて下さり
みんなで食べた時のことロールケーキ
思い出しました~!キラキラ

あまりにも美味しそうで綺麗だったので
思わずパチリ!と撮ったのがこちら
下差し



思い出のひとつですねラブラブ

こちらのカルチャー教室も5月6日までのお休みと連絡が来ておりますが
早くみんなでまた一緒に笑いあいたいですねラブラブ





最後までお読みいただきありがとうございました。



*********************
**********************************

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会
千葉支部 藤田映美