***********************************************************************************************************


こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。




新型コロナウィルスの拡大予防対策として
イベントの中止が相次ぎ
卒業式もいつもと違った形で行われるなど
まだまだ油断の出来ない日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。


さくらの開花の便りが届き、今年も綺麗なさくらの季節がやってきました。
こちらでも車を走らせると見事な桜並木。
今年のさくらはわたしの想いもひとしおです。




新型コロナウィルスの感染拡大で非常事態や緊急事態が宣言される中
こちらの地域では新型コロナウィルス拡大予防対策として
公共施設の完全休館の延長 4月12日まで 
というご連絡を頂き
安全な環境で活動できることが第一と
只今、サークルの皆様にも追ってその
ご連絡をしているところです。

サークル活動は4月12日までお休み延長です。



毎回、ご一緒しながら楽しい時間を共に過ごさせて頂いている時を
愛おしく想い、それを今とても感じています。
いつもみたいにサークル活動でお目にかかれない今は
とても寂しい気持ちがしますが
乗り越えて頑張りたいと思っています!



 そんな折、春風に誘われて 自宅の庭へ出て花を植えたりしていると
ご連絡をしたメンバー様から、つるバラとジャスミンを植えましたビックリマーク
とご返信頂いたり 次回を楽しみにしていますビックリマークとのご連絡を頂き
同じ気持ちを共有しています 音譜





今はBGMを聴きながら作業などしたりしているところですが

音楽があると作業もはかどる!?ような気がしています。
気持ちが良いのは間違いないです ウインク


その時々の気分でBGMを選ぶ
選択は自由気ままに好きな音楽を選んで・・・ 

作業の時はこれかな。
お茶の時はこれかな。
ちょっぴりの贅沢。


久しぶりに聴いてみようかなと思い立ち・・・ひらめき電球ベル


CDを棚から引っ張り出して
朝かけて聴いたのですが期待に応えてくれるのですねビックリマーク


とてもいいその良さを再確認!!
すごく優しい音色にいつもの珈琲の味もグレードアップアップ



メンバー様もこのCDお持ちの方はおられますがウインク


そのCDの名は・・・
 憩いの「美」アレンジ演奏!
 『 らくらくピアノ公式CD曲集3 』です。





お気に入りはいくつかありますが
ひとつは『 月の砂漠 』ですビックリマーク


聴きなれた「 月の砂漠 」ですが
CDの中にクールな『 月の砂漠 』がそこに収められていて
とてもお洒落なアレンジ 恋の矢
今とってもお気に入りですドキドキ



今の時期ですと
『 蛍の光 』も良いですね。
想いが巡ります・・・おねがい


 
『 ハッピー・バースディ・トゥ・ュー 』は何故か大好きなナンバーなので
いつ聴いても新鮮!
お誕生日にご兄弟へプレゼントされた方もおられましたねビックリマーク

贈り物にも良いかもしれませんね ビックリマークウインク




このアレンジCDはどうやら音にも秘密があるようで
安らぎや心地よさをもたらす「 24bit96KHz 収録、192KHz マスタリング 」
の特別仕様とのこと。
なるほど~( ^ω^)・・
音に納得です~ラブラブ





ここのところは家で過ごす時間が多くなりましたが
そんな時は・・・
そんな時こそ・・・ひらめき電球
お好きな音楽を聴いてみると
聴きながら家事、気になってた本を・・・。聴きながら何か・・・

はたまた、
いつか見ようと思ってた映画を観るのもよいかも・・・!?
心穏やかに過ごすのに一役買ってくれるかもしれません。アップウインク


最後になりましたが
世界を脅かす
新型コロナウィルスの収束を願っております。


サークルの皆様と元気にまたご一緒できる
その日を楽しみにしていますビックリマーク


皆様の笑顔に早く会いたいな~音譜



どうかお身体を大切にお過ごしくださいねビックリマーク




最後までお読み下さりありがとうございました。
  


一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会
千葉支部 藤田映美


***********************************************************************