ご訪問頂きありがとうございます~。音譜

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会
千葉支部  藤田映美です。

 宝石赤7月7日『らくらくピアノ®グレード認定47 in 千葉』
が千葉県茜浜ホールにて開催されましたビックリマーク








    リボン~受講生様とご見学のメンバー様と参加しました~音譜











…オープニング曲は『エンターテイナー』ピンク音符からスタートビックリマーク
一緒に弾くのって楽しい~爆  笑
練習も楽しかったです~。音譜
心の中で言ってました!せーのっ!~!!

楽しい気持ちが伝わったらいいなと思いながら...
千葉市のN先生と連弾をご一緒させて頂きました~ビックリマーク



ご出演の皆様の演奏曲は…ルンルン
『恋はみずいろ』ブルー音符
『朝「ペールギュント」から』むらさき音符
『アビニョンの橋のうえで』ピンク音符などなど盛りだくさんの曲がエントリービックリマーク
様々なジャンルの曲の演奏があるので聴いていてとても楽しかったですビックリマーク


今回も…ご出演の皆様の演奏に魅せられました~音符
またアンサンブル演奏では、グループ講座ならではのアンサンブルの競演!
七夕メドレー七夕!~きらきら星に願いをこめて~流れ星の華やかな演奏もあり
この時、会場は大いに盛り上がっていました~ビックリマーク




そして…心に響くコメントにグッときました~ルンルン
コメントには皆様が取り組んでこられた思いや曲に対する
熱い思いが込められ、深く心に響いてきました。恋の矢
お一人お一人の思いが会場の皆様に届きますように…七夕キラキラ



出番待ちのご出演の皆様のご様子は…といいますと...ルンルン
緊張する~(≧▽≦)と出番を待っておられましたが
素敵なメロデイが響いていましたよ~ぽってりフラワー乙女のトキメキ


きらきらと眩しかったです~。乙女のトキメキ
そこにいた私にも幸せな風が吹いてきました。音符



そしてフィナーレは…ルンルン
船橋市のR先生がすてきな演奏をキラキラ
ご披露してくださいました。乙女のトキメキ


令和になっての七夕の日~七夕…心に残る演奏会となりました。音譜
 

多くの皆様のご協力のもとグレード認定の日を迎えることができました。
今年も開催してくださったR先生、ご一緒させていただいた先生方、
ありがとうございました!!





また、各教室では、5月より『練習曲のお披露目会』も開催し、思い思いの1曲を
披露して頂き、それぞれの会場、教室で素敵な演奏の花が咲きました~ピンク薔薇乙女のトキメキ
こちらのエピソードもまたご紹介させていただきますねビックリマーク


今年度より、『動画・グレード認定』も始まり
演奏の発表は様々な形でご自身で選んで発表ができるようになりました。乙女のトキメキ



今この時にこのタイミングで仕上がった旬な1曲を録画に収めて
思い出に残していただけたら♪と願っています。音譜


ピアノ演奏だけではなく電子ピアノ、キーボードの鍵盤楽器での
エントリーができるとのことビックリマーク


キーボード演奏ならでの素敵な音色に変えて音譜演奏を楽しまれている
メンバー様方々にぜひエントリーをしていただけたら乙女のトキメキと思っています。音符



最後までご覧くださりありがとうございました。