ご訪問頂きありがとうございます。音譜

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会
千葉支部 藤田映美です。

 眩しい新緑の季節がやって参りました。クローバー

真夏を思わせる強い日差しの中
国道を降りて時折通るその道は
いつも様々な表情を見せてくれます。
雨あがりには虹が綺麗なアーチを描いていたり
春には黄色い菜の花が色鮮やかに揺れていました。
これからは蛙の大合唱が聞こえてくるに違いないこの道。
季節の移り変わりをいち早く知らせてくれます。

今朝のこと、車を走らせてカーブを曲がるとそこには
田園風景の中に真っ赤な絨毯がビックリマーク

緑の中に浮かび上がる見事な赤い色。
風に揺られ赤いポピーが一面に咲き、今限定の景色が広がっておりました。


 
あまりにきれいだったので写真に収めてきました!!



 今回は5月初めに開いた『練習曲のお披露目会』の
印象深い数々のお披露目曲の中からの1曲。
その曲にまつわるエピソードをご紹介したいと思います。ベル


 
その曲を演奏くださいましたメンバー様は
練習の中で度々その曲を弾いておられました。
その日、その時で毎回その演奏は違い、こちらも幾度聴いていても飽きることはい、
そんな曲でした。音符

今取り組む曲とはまた別に練習時間の合間を見つけては
弾いていらした私も好きなその曲は

いつしかメンバー様にとってのお気に入りの大切な曲となって、
弾き続けて2年半の月日が流れていたとご本人。
そんなにも時が経っていたのですね。
お披露目会の後にお話を伺い嬉しびっくりでした!!


 練習してきたので聴いてください~。音譜
今日もちょっと弾いてみますね~音譜といった具合に時間があれば
楽譜を開いて弾いてくださっておりました。


時に、ここはこんな風にしてみていかがでしょう?とイメージが膨らみ
そして、次回には、またちょっとニューバージョンな演奏が♪
そうこうして2年半の月日が経っていた。。。というわけです。
私にとりましても、かけがいのない時間です。
共に時間を過ごしてこれましたこと、とても光栄です。キラキラ

その1曲をお披露目会で(きっと私のためにも^^♪)演奏してくださいました。
 

メンバーの皆様が様々な思いで何度も弾いては温めてこられた曲の数々の
まさにお披露目の会となりました。音符


この人と言えばこの作品、この曲といった代表作と呼ばれる素晴らしい作品が
ありますが


この曲を聴くとこの方を思い出す、思わずにいられない、
そんな思い出深い1曲、
メンバー様おひとりおひとりの特別な1曲に
今回の『お披露目会』で出会えたように思います。キラキラ

人前での演奏は「はじめて」というメンバー様も多くいらっしゃいましたが
挑んでくださいました!!本当にありがとうございました。キラキラ
 




これからもまたお気に入りの1曲をお聴かせ下さいね!!


 


最後までお読みいただきありがとうございました。音譜