ご訪問頂きありがとうございますキラキラ


一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会
   千葉支部 藤田映美です。


東京では桜は満開ビックリマーク
ここ我孫子はこの週末にも満開をむかえそうな予感音譜

桜の花が咲き始めた頃は、
春がようやく来たと春の到来を喜び、
また枝の桜がほころび始めると満開はいつかいつかと気になってしかたがない…。


そして、満開を迎えた桜の見事なこと。
こんなにもきれいだったのかと毎年ながら思い、
咲き誇る桜に今年も魅せられている…。

私にとりましても、
桜はやはり特別な花であるには間違いありません。


桜のどの時期がお好きでしょうか…。
桜の楽しみ方は様々ですが…


一番美しいと感じるのは散り際…
桜吹雪が風に舞い、川の水面を淡いピンク色の花びらが埋め尽くした
その光景は今も目に焼き付いています。キラキラ

桜への思いは年を増すごとに強くなってきたように思いますが、
桜の花の楽しみ方、味わい方が少しばかりわかってきたのかもしれません…。

味わい方といえば…音符

音楽の楽しみ方も、味わい方もそれぞれ
年を重ねるごとに感じ方に奥深さは重なって…。

以前はそんなに心を動かされなかった曲が、
こんなにもいい曲だったことに改めて気づいたりすることもあります。

その時のこころを反映するものであったり、
気持ちを代弁する歌詞やメロディーがそこにあったりする…。

その時の
お気に入りの曲になった曲は大切な思い出となり
消して色あせることはないでしょう。


Jazz
本の街 神保町で
『Standardを奏でる』
Part.7



聴いてきましたキラキラ



大人の音楽の楽しみ方のあるその雰囲気の中で
大好きなナンバーに酔いしれてきました~ラブラブ

 中でも
 
 
JohnnyMandel   特集                                
  "The Shadow of Your Smile "
とても素敵な演奏でしたキラキラ


ピアニスト 中村 葉子先生の演奏に
時間を忘れるほどの
贅沢な時間でした。キラキラ

まわりも目に入らないほどで
演奏が終わって
会場に目を向けると…



常連さんで音楽の会話をなさっていたり、
目を閉じて音楽に耳を傾けていらっしゃる様子や
熱心に何か書き留めていらしたり、
リズムを刻んでいらしたりと
ライブを楽しんでいらっしゃる。

まさに大人の音楽の楽しみ方といった雰囲気で
とても素敵でした。キラキラ



最後までお読みいただきありがとうございました。