ご訪問頂きありがとうございます。

『一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会』千葉支部1級認定講師 藤田映美と申します。

 予てから始めたいと思っていたブログ始めました♬
どうぞよろしくお願い致します。



🎹 初めてだったけど何とか弾けるようになったよ!

🎹 うちに孫娘が弾いていたピアノがあるんだけど、今度は私が弾いてみようかしら。

🎹 1曲でいいんだよ、1曲でいいからピアノが弾きたいんだ!

🎹 好きな曲から弾けるこんな楽しいピアノがあったなんて。娘にも教えてあげたい!

🎹 ピアノって指動かすから、脳活にいいんだってね!

🎹 ピアノ仲間に会うのが楽しみで待ち遠しい、出かけたいのよ!

 
♬らくらくピアノ®♪メンバーの皆様の温かいお言葉の数々。
これからもずっと大切にしていきたいと思っています。

 こうして、今までピアノで繋がる皆さまとの温かい心の交流の中で、皆様の笑顔と、
思い出を記録に残したい♪という思いから、またこんな出来事がありました♪というご紹介も含めて…
ブログにチャレンジしました!!


昨年末、「ブログ楽しみにしています。頑張ってください!」と励ましてくださったメンバーの皆様、ありがとうございます。 おかげさまでがんばることができました♪
そしてお待たせしました!

 
昨年、カルチャー教室で初の発表会がありました!
 らくらくピアノ®の私たちも出演が決まり、そこで…


 「せっかくですから発表会にみんなでお揃いの何か、衣装とか揃えてみませんか?」


「ずっと前にやってた大正琴でね、発表会に出たことがあるんだけど、その時はスカーフ揃えたわよ。」と メンバー様がご提案くださり、スカーフを揃えることに。


そして生地選びにご一緒くださったメンバー様ときれいな生地を見ているうちにイメージが膨らんで♬  キラキラのコサージュとポケットチーフにしたらどうかしら?
 
 針と糸でくるくる、すいすいと、みるみる生地がコサージュに♬ 

はたまた楽譜にはお揃いのサンタクロースを折り紙で作ってきてくださったメンバー様。

楽譜といえば色画用紙を定規とカッターナイフでスーッ、サーッと、いとも簡単にきれいに切ってくださったメンバー様。

何だか楽しみになってきたぞ!と迎えた本番はドキドキでしたね!



発表が終わった後は、達成感でしょうか、ドキドキから解放された安堵感でしょうか?
最高の笑顔がこぼれました(^^♪
写真撮影はメンバー様の奥様が撮影協力してくださいました。ありがとうございました。
おかげさまで最高の笑顔が撮れました♫


 
ご家族の介護の合間を縫ってきてくださっているメンバー様と、あの日、この時撮った写真をブログに!と約束しました。


また離れて住む娘に見せたい!と言ってくださっているメンバー様、
お待たせしました‼やっとブログできました。お写真掲載できました♬




 


  
 いのしし年の今年もスタートし、いのししの干支ではありませんが駆け足で1月は走り去っていってしまいそうです。


今年の干支はいのししですが、

年明け初回のある講座で、真っ直ぐ猛突進のイメージがあるいのししの話をしていたら、

「突っ走るところぶよ!」と、これはさすが人生の大先輩!と思えるコメントも頂きました。本当にそうですね。

今年もまたピアノで繋がる皆様の笑顔とともに時を重ね、楽しい時間を分かち合って過ごして参りたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。



最後まで御覧頂きありがとうございました。