小学生になったら毎日使うので問題のないえんぴつの持ち方。


でも小さい生徒さんはまだえんぴつを持つ習慣がありません。


なので文字を書くことなく学習できるよういろいろ工夫をひらめき電球


色をぬって学習できる教材もあって、楽しくレッスンピンク音符


しかーし


女の子は普段から色ぬりをする機会が多いようでわりと好んで使用していたテキストですが、男の子は好きじゃないみたいで悪戦苦闘顔 


でもでもわたしが気になったのがえんぴつの持ち方!


色ぬりが好き嫌いの問題じゃないみたい・・・


えんぴつの使い方は慣れないと難しいですよね!


スプーンもおはしも同じこと。


そんなS君に必殺アイテムきらきら。


↓↓↓↓↓


音の部屋 ~piano lesson room~-もちかたくん1

コレ、わたしが以前お世話になっていたプリマプリモ のえんぴつ教室で使っていたアイテムなんです。


思い出してよかった~



音の部屋 ~piano lesson room~-もちかたくん2

こうやってえんぴつの正しい持ち方を学べるようです。


これでうまくいくかわからないけど、次回のレッスンが楽しみだ~


お値段も約100円と安い!!


興味のある方は文房具コーナーをのぞいてみてください☆