竜西荘二つ目の同好会♪花水木さん 第一第三日曜日レッスンです | 浜松市の声楽、ボイストレーニング教室 腹式呼吸がわかる!高音が楽にでる!

浜松市の声楽、ボイストレーニング教室 腹式呼吸がわかる!高音が楽にでる!

東京藝大卒・イタリア留学で学んだ講師による
息を自在にあやつり、生理的に無理のない発声法を身につけられるお教室です。

竜西荘二つ目の同好会♪花水木さん 第一第三日曜日レッスン
 
こんにちは♪ 河早代子です
 
皆さんの生まれ持った声を大事に声を育てるお手伝いをしています。
 
竜西荘で第一第三日曜日に活動している「花水木同好会」さんのご紹介です。
 
会場となる浜松市ふれあい交流センターはどこも素敵な場所です。
 
年配の方々や子どもたちがふらっと立ち寄って友達を作ったり、気軽に趣味を楽しんだり健康を維持するための催しが考えられています。
 

 

↑未就園児を対象としたリトミック講座@浜北荘
 
花水木さんはまだ新しい団体で、コロナ禍に発足しその影響をうけ人数も増えたり減ったりしてきました。
 
日曜日にレッスンがあるというのも特徴ですが、かねてから童謡唱歌に留まらず、ポップスや演歌までジャンルや年代を問わずさまざまな曲たちを仕上げてきました。
 

最近は先だって開催された2月の音楽会に向け、ぐーんと結束力が固まり、レッスンが始まる前や終わった後も会話が弾んでいます🎶

 
音楽会では「いのちの歌」を歌って聴衆の涙を誘い、メインの曲に選んだ「パプリカ」では、色とりどりのトップスに身を包み、若さ弾ける演奏をしました!!
 

 

今は同好会テーマソングとなるように一青窈さんの「ハナミズキ」を練習中です。

 

リズムが細かくて難しいけど頑張って仕上げるぞ〜!

 

ということで!

 

⚫︎ お歌を歌うのが大好きな方 

 

⚫︎ でもイマイチ声の出し方に納得のいかない方

 

⚫︎  声は出るけどメロディーの抑揚の付け方がわからない方

 

などどしどし見学にお越しくださいませ!

 

 

花水木同好会

 

活動日 第一第三日曜日 10時〜11時半

 

場所  浜松市ふれあい交流センター竜西

 

遠州鉄道 西ヶ崎駅より徒歩3分

 

〒431ー3111

静岡県浜松市東区中郡町684−1

 

お電話でお問合せはこちらから♪

 

TEL  090-8484-5531