ずいぶんご無沙汰しておりました💦

以前の記事が12月!

もう半年ほど開いてしまいましたが、変わらず元気に、忙しくピアノ教室をしています!

あれから、バッハコンクール予選・全国ファイナルがあったり・・・

 

 

弾き合い会をしたり・・・

 

 

 

 

あっという間に新年度になり、GWになってしまいました!

現在、5月7日の高松春季ステップを目前に生徒の皆さんは練習に励んでくれています。

私も、この数ヶ月様々な学びを経験しました。

 

その中で嬉しいことがありました!!

数年前、我が子のためのピアノ教室を探されていた若いお母様がレッスン見学に来てくださったことがありました。

その当時、お子様はまだ2歳くらい?まだ小さいので、また改めて検討しますとのことでしたが、先日その方から体験レッスンのお問い合わせをいただきました💕

 

嬉しかった〜〜💕

だって、再度ご連絡を頂戴するなんて、覚えていていただけたんだなあと思うとね❣️

早速、保護者の方と面談させていただきました。

 

当教室では、体験レッスンとご入会、ピアノライフのスタートの時期を少しでも安心して過ごしていただくために、体験レッスンに先立ち保護者の方と面談をさせていただいています。

なぜなら、この時期って習う方も教える方もバタバタとするんです🤣💦

お子様も保護者の方も、初めての場所で初めての先生で、無事にレッスンできるのかしら?と緊張していらっしゃると思います。

私も「どんなお子様が来てくれるんだろう??私のレッスンで伝えたいことが、果たして伝わるだろうか?」と緊張しています。

そこで、入会よりも体験レッスンよりも前に、保護者の方からお子様のご様子を伺っておけたり、私からもピアノを習う準備で必要なことをお知らせしておく時間をいただけると、とても心に余裕が生まれ、リラックスしてレッスン時間をお過ごしいただけるのです‼️

 

この方は、GW明けに体験レッスンです。

楽しみ〜〜〜💕🎹

 

当教室では小さなお子様もリラックスしてピアノを楽しめるレッスンを目指しています!

只今生徒募集中!


教室HP https://otonohara.stars.ne.jp/
お問い合わせフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/eff9b190597966
ツイッター https://twitter.com/akikoypiano1