近くのスーパーのチェーン店が開店して、大型の開店セールが開催されました(笑)

鶏もも肉がなんと100g68円。
700g位購入しました。

鶏胸肉も100g28円でかなりお買い得!

今回はこの鶏もも肉を使ったランチです。

photo:01


タマネギやしめじなど家にある野菜を炒め、砂糖、酢などを入れながら醤油ベースで味付け。

千切りキャベツの上に乗せて
上に万能ねぎを乗せました。

ランチはいつもささっと食べたいので
ささっと作れるものがいい!!

その為にもしめじなどのキノコは冷凍しています。

他にも、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚コマと焼肉のタレを入れて揉み込んで冷凍したり

ベシャメルソースを型に入れて凍らせておいたり

冷凍術を駆使しています。

料理がかなり楽ちんになります!
NGな食材ももちろん存在するので今度書きにきまーす。

ごちそうさまドキドキ
photo:02





iPhoneからの投稿