最近うpした&された曲 | オトノブログ Powered by Ameba

最近うpした&された曲

どうも

好きなタイプは花粉症の人、MACHEE DEFです

先日はオトノタネお疲れ様でした!

相変わらず酒が飛び交う賑やかなパーティーになりました

ゲストのP.O.P ORCHeSTRAも楽しカッコ良かった!

作品が楽しみっス!



さてさて

今日は最近YouTubeにアップした&された曲をご紹介したいと思います

一曲目はtengal6(ウキウキREMIX)




いろんなとこから怒られそうだけどw


このトラックは実は3~4年前ぐらいにふざけて作って

そのまま放置してあったやつ

既に、クオリティーの高いtengal6リミックスがいくつもあったので

僕は完全に飛び道具的な感じで・・wそこ狙いで作らさせて頂きました

興味のある方は「tegal6」や「tengal6 REMIX」とかでググると色々出てくるんで

検索してみてください



そして2曲目はWhat's Generation(30Remix)




こちらはKENくん(KEN THE 390)の曲をビートジャッキンしたものです

つまりオリジナルのインストを拝借してラップを載せるREMIXモノ

メンツはグラホ(The grasshopper Set)のバケくんとシノくんの呼びかけで集まった、

アラサー5人

てかFUNK-K以外は全員30才

FUNK-Kは28だっけ?

そんな30才とアラサーでマイクリレーをしたわけなんですが

僕のリリックは、何のこと言ってるかよくわからない人もいるかもしれませんw

特に20才ぐらいの若い子には意味がわからないかも

でも同世代にはきっと共感してもらえるハズ!

以下、僕のバースのリリックです



↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → に B A  このコマンドピンときたら同世代の人間

復活の呪文【ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺぺぺぺぺぺ・・・】でもょもと

ビックリマンさらにキン消しやガン消し  ネクロスの要塞も集めてたhow many

ゾイドはやっぱサーベルタイガーだろ  ウルトラザウルスは高くて買えなくて泣いたんだよ

ウゴウゴルーガにパオパオチャンネル  スーパーマリオクラブは12チャンネル

日曜の朝からちゅうかなぱいぱい!  ジライヤとかジバンとかあの辺さだいたい

ドンピシャでおれらがジャンプ黄金期  他にもボンボンやらコロコロコミック

走らせたエンペラーやバーニングサン  でもおれはアバンテJr.でウィニングラン!



こう考えると僕らが小学生の頃のオモチャとかって

メチャメチャ充実してたかもしれない

もちろんバブル全盛だったってのもあると思うけど

大人が、僕ら小学生を相手にメチャメチャ金使って本気で商売してたというかw

だってドラクエ、ガンダム、ファミコン、ミニ四区、ジャンプ・・

あと動画に出てくるキョンシーもそうだけど

流行ったものを挙げてったらキリがないぐらいある



それとも、大人になると小学生事情に疎くなるだけで

どの世代にも共通して社会現象になるような商品やムーブメントが

いくつも生まれているものなのか?!

10コ以上年離れてる人!教えてー!


------------------------------------


コメント返し

ちゃっぽっちーさん>
凄い偶然っすよね!超ビックリしましたw
この前のタネで初披露したオトノ葉の新曲は
ライブ向きの、ノリノリな感じです!
ぜひライブに来て一緒に騒ぎましょう~