さて、そろそろGWの予定でも立てようか | オトノブログ Powered by Ameba

さて、そろそろGWの予定でも立てようか

天気良いすね

今日は洗濯機を二回まわして

布団も干しましたMachee Defです

↑↑
洗濯機を二回まわして

のところは漢字にすると

洗濯機を2回回して

となって読みづらい&ゲシュタルト崩壊が起こる可能性があるので注意が必要です



そんなわけでGWいかがお過ごしでしょう?

前回の日記にも書きましたが

僕が主演した映画「グラキン★クイーン」が

追加劇場公開という事で

現在、渋谷のUPLINK FACTORYにて上映中でございます

僕もここ何日か劇場へ舞台挨拶をしに行き

来てくれたお客様とお話させてもらっているのですが・・


・2月の六本木シネマート上映の時、見逃したから来た

・UPLINKでやる映画はよく見ててグラキンにもふらっと来てみた

ぴあ映画生活を見て来た

・チラシを見て来た

・グラキンの事を紹介しているブログを見て来た

などなど

様々なきっかけで足を運んでいただいているようで

大変嬉しい限りでございます!



あと、映画雑誌のピクトアップ最新号(表紙:松たかこ)に

グラキン情報&監督インタビューが掲載されているらしいので

そちらもチェックされたし!



思えばグラキン★クイーンの撮影は去年の7月がクランクインでした

あれからもう10ヶ月が経とうとしているんですよね

いやー早い

今だから言える話というわけでもないんですが

ぶっちゃけ撮影期間中には様々な困難がありました

映画は関わる人が多い分、衝突とかもありましたし・・

制作費がたくさんあるわけでもありません

ボランティアスタッフの方も大勢いらっしゃいました

でもそんな事以上に「良い映画にしたい!」ていう気持ちが

スタッフ、演者、この映画に関わってくれた皆にあったから

こうやって多くの人に観てもらえる映画が出来たんじゃないかなって思います

改めて・・やっぱ映画って凄いなと思うわけですよ

まぁ・・コメディ映画なのでこんなマジメな事言うのも何なんですが・・



でもね、そういえばグラキンはただのコメディ映画じゃなかったんです

チラシには「水着風コメディ青春暴走ムービー」って書いてあります(なんじゃそりゃw)

この青春ていう要素もこの映画には欠かせない部分でありまして・・



今思うと大人数での20日間にも及ぶ共同生活は

部活で言うとこの「合宿」であったし、

個々の仕事はプロであるにも関わらず

皆が非営利的な心構えでとにかく良い映画を作ろうとして

早朝からてっぺん越えるまで撮影に臨んでいたあの雰囲気は

「学園祭前に夜遅くまで準備」的なモノであったように思います




だからこの映画の「青春」という要素は、

物語上の青春(高校生のお話ですからね)はもちろんの事、

スクリーンの中から滲み出る制作者側の青春感みたいなものも

あるんじゃないかなーと

勝手に思っていますw

だからこそリアルだし、そこも感じ取っていただけたら嬉しいです



DVDじゃ味わえない笑いと感動がこの映画にはあるハズ!

まだご覧になっていない方も、もう一度観たいという方も

ぜひ劇場にお越し下さいませ!

水着風コメディ青春暴走ムービー「グラキン★クイーン」を

どうぞよろしくお願いいたします!

$オトノブログ Powered by Ameba

[UPLINK FACTORY]

5/ 3(月)~5/ 7(金)17:30~/20:00~(2回上映)
5/ 8(土)~5/ 9(日)15:00~

渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
http://www.uplink.co.jp/factory/




今後の上映スケジュール

[UPLINK X]

5/ 22(土)~5/ 28(金)18:30~

渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2階
http://www.uplink.co.jp/x/

[シネ・ヌーヴォ]

平成22年5月15日~5月28日

5/15(土)~5/21(金)19:00
5/22(土)~5/28(金)18:40
※5/20(木)19:00の回休映

大阪市西区九条1-20-24
06-6582-1416
http://www.cinenouveau.com/index2.html

[新潟・市民映画館 シネ・ウインド]

平成22年6月12日~6月18日
新潟市中央区八千代2-1-1 万代シテイ第2駐車場ビル1階
025-243-5530
http://www.wingz.co.jp/cinewind/



8日の舞台挨拶にはもう一人の主演、西田麻衣ちゃんも登壇予定!

詳しくはグラキン公式サイトへ!
↓↓
http://grakin.jp/