べんきち映画祭8本目 | オトノブログ Powered by Ameba

べんきち映画祭8本目


本日最後の作品はこれ!



「スラムドッグ$ミリオネア」
$オトノブログ Powered by Ameba

解説
「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイル監督が、インドを舞台に撮り上げたバイタリティに満ちあふれた社会派エンタテインメント大河ラブ・ロマンス。原作はヴィカス・スワラップの『ぼくと1ルピーの神様』。日本でもお馴染みのクイズ番組で史上最高額まであと1問と迫った主人公の青年が、イカサマの容疑で逮捕されてしまい、自らの無実を証明するため、ストリート・チルドレンだった自分がいかにして学を身につけるに至ったか、その過酷にして波瀾万丈の半生を語り始めるが…。


満足度:★★★★★ / 星5点満点
もう最後だって事もあるけど星五つ!あげちゃいます!
結局ラッキーマンみたいな話なんだけど
テンポも良くて次に起こる出来事が読めたとしても
良い緊張感で楽しめるストーリーだったし
背景とは逆に安心して観れた作品だったかな。
最後の最後に面白い作品に出会いましたよ~
インド映画だけにちゃんとエンディングのダンスもあったしね!
見てない人はオススメです!
でも鑑賞中に何度もみのさんの顔が浮かぶのは覚悟しといてください(笑




いや~
最後の最後に当たりが出たね!
この時間でも全然眠くならなかったからね!

ストレス解消できたわ~
これでスッキリ寝れるね!

おやすみ!


んな感じ。



あっ!

小吉!

中吉!

べんきちでした!!