べんきち映画祭 | オトノブログ Powered by Ameba

べんきち映画祭


いきなりですが…

小吉!

中吉!

べんきちです!!



グッモニ!グッモニ~!

えっと。


今日は暇じゃないんだけど怒濤の映画鑑賞日とします。


では1本目はこれじゃい!




「サマーウォーズ」
$オトノブログ Powered by Ameba

解説
「時をかける少女」の細田守監督が気弱な理系少年の思いも寄らぬひと夏の大冒険を描くSF青春アドベンチャー。ひょんなことから片田舎の大家族と夏休みを過ごすハメになった17歳の少年が、仮想空間に端を発した世界崩壊の危機に立ち向かう姿を家族の絆を軸に迫力のアクション満載で描き出す。天才的な数学の能力を持つ内気な高校2年生、小磯健二。彼は憧れの先輩、夏希から夏休みのアルバイトを頼まれ、彼女の田舎を訪れる。そこに待っていたのは、夏希の親戚家族の個性溢れる面々。この日は、夏希の曾祖母、栄の90歳の誕生日。その祝いの席で、夏希のフィアンセのフリをする、というバイトの中身を初めて知り困惑する健二だったが…。


満足度:★★ / 星5点満点
日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞をとった作品だったから
期待し過ぎたかな?色彩感や仮想空間の世界観とかは好きだったけど
ストーリーが中途半端に感じたのはオレだけ?
ちょっと眠くなった感は…これはオレが悪いかも(汗
でも邦画アニメは見やすくていいね!
トップバッターとしては良かったんじゃないかな?


んな感じ。