ななめ45°単独ライブ『Developmen』 | オトノブログ Powered by Ameba

ななめ45°単独ライブ『Developmen』

オトノタネお疲れス。

楽しかったパーリーのレポはマミに丸投げして、今日の話。

以前書きましたが、お笑い芸人ななめ45°の単独ライブ『Developmen』。

今回、個人的にフライヤーとオープニング曲をやらせてもらいまして。
頑張った成果を本日見に行きました。

最初、ななめからフライヤーのみ発注を受けまして、『アメコミみたいなの』とゆう要求のみで作業に入りました。

こんな感じ。

$オトノブログ Powered by Ameba

セリフが全部英語です。
悪を前にして決めポーズを忘れたレッドが周りに怒られて、悪にちょっと待っててもらってるってゆう1コマ漫画です。(細かく言うと2コマか。)
決めポーズをバシッと決めないと戦えないってゆうコメディです。

普通、まずライブのコンセプトがあって、そのコンセプトを色濃くする意味でフライヤーや音楽、映像、美術、照明などを使って演出します。
つまり、あくまでもコンセプトありきでのフライヤー制作ってのがスタンダードなんです。
ところが今回は、僕が勝手にコンセプトになってしまう様な要素をフライヤーで提示しちゃいました。

フライヤーこれでどう?って送った時も、
『これはフライヤーに沿ったコント作らなきゃですねぇ。』
って笑ってましたが、正直、内心僕が提示したものが足かせにならなければ良いなぁと心配していたんです。

もちろん反面、大きな期待もしておりました。

結果、メチャクチャ期待に応えてくれました。

面白かったです。
僕が勝手に付けた設定やキャラを旨くアレンジしてくれて、全てのネタを通して1本筋の通った良いライブに仕上がってました。

音もギリギリで仕上がったのに、映像めちゃカッコ良かったです。
さすがだなぁ。

このライブにささやかながら関わる事が出来て良かったです。

$オトノブログ Powered by Ameba
ななめとべんきち、pmtハジメちゃん、ふみやとパシャリ。

そして今はまたまた芸人さんのフライヤー&音の制作させてもらってます。
フライヤーはお手伝いって位ですかね。
そろそろ配られるんじゃないかな。
作ったロゴが入ったグッズも販売するみたいです。
曲はこれからなんで、頑張ります。
どの芸人さんのかはまた後日。

最後に、帰りに寄った、前から気になっていたラーメン屋さんレポ。

$オトノブログ Powered by Ameba
『ラーメン凪 新宿ゴールデン街店』
1杯に50g以上の煮干しを使う、完全な魚系です。

$オトノブログ Powered by Ameba
こんな感じ。

これからもラーメン載せる機会ありそうなんで、僕が上げた時のルールを発表しておきます。
僕の中で、最初の一口が美味しいラーメン屋さんって結構あると思うんです。
なので、
最初の一口の採点+最後の一口の採点÷2
これで行きます。

今回は、
最初の一口が90点。
最後の一口が65点。
なんで77.5点です。

インパクトはあって美味しいけど、大味な気がします。
麺も『いったんもめん』ってゆうワンタンの皮みたいなのと極太ちぢれ麺が両方入ってて、1杯で食感の違いを楽しめる形なんですが、あんまり違いがないなぁ。
両方湯で過ぎな気がしました。
スープも大量の煮干しを使ってる割にはエグミもなく美味しかったけど、最後の方はちょっと気持ち悪くなりました。

美味しいとは思います。
気になる方は行ってみて下さい~。