3月6日は何の日ですか? | オトノブログ Powered by Ameba

3月6日は何の日ですか?









今週の土曜日は何があるでしょうか??















オトノタネと答えたあなたは

是非遊びに来てください♪


ありがとう!





でも違います!









Jリーグ2010の開幕なんです!!









やたーーー!!

また熱いリーグ戦が始まるぜい!

今年はWカップイヤーって事でサッカー漬けの1年になりそうで
◯◯◯汁が出っぱなしぱなし実際の話って事で

Jリーグも見所が沢山あるんです!




なんてたって
俊輔がマリノスに戻ってきたし

稲本もフロンターレに加入したし

伸二もエスパルスに加入できたし

ここまではみんな知ってる選手だと思うけど



個人的には秘密兵器のファイサルはいつ出場するのか…
気になります。。




って事で今年も順位予想をしたいと思います!

※完全に個人的意見での予想なんであしからず。






第1位は

浦和レッズでしょう!

$オトノブログ Powered by Ameba

これはしょうがないです!
愛してますから!
ただ正直3位ぐらいかなって思ってたり…
ホントは来年に期待なんだけどね!
ただリーグ戦に集中できる点は大きいと思うし
新加入のサヌ&スピラノビッチ&柏木に期待してるし
田中達也も好調だし、今年は原口元気にゴールを量産してほしい
高原が復活してくれればなぁ...
ただ戻ってきた高崎の得点力に期待が膨らむよね!
秘密兵器ファイサルは今年もみれないのかな(笑)
攻めのコンビネーション・フットボールを見せてほしいね!





第2位は

清水エスパルス

$オトノブログ Powered by Ameba

今年の清水はヤバい!単純にヤバい!と思ってるんだけど
どうかな?
伸二が加入してヨンセン&岡崎&永井の舵をどうとるかが見物だし
去年の44得点は軽く超すと思うんだよね
チームとしての安定感はあると思うしね!
好きなチームです!ってか藤本が欲しい。





第3位は

鹿島アントラーズ

$オトノブログ Powered by Ameba

悔しいけど穴がない完璧なチームだよね
完成度に経験、戦術…怖いっす!
AFCなどの過密日程がチームにどう影響するかだよね?
実際去年もリーグ戦後半にぐだぐだになった時期もあったしね!
4連覇は勘弁してくださいって願いです(笑)





第4位は

セレッソ大阪

$オトノブログ Powered by Ameba

今年の台風の目になるのがJ2から昇格したこのチームかなと
新加入が多いのが気になるけど軸となる香川と乾は変わらずだから
開幕戦でアルディージャに勝てば勢いがつくかな。
リーグ戦中盤にへこんでも後半にはジワジワと上がってくるんじゃないかと…





第5位は

ガンバ大阪

$オトノブログ Powered by Ameba

ガンバも安定感抜群のチームだけど
去年からメンバーがほぼ変わらないのが逆に気になるかな
心臓である遠藤の疲労が溜まる事は間違いないし
でも代表で抜ける中盤が遠藤のみってのは強みでもあるんだよな
本音予想では優勝チームです(笑)




じゃあこの予想はなんなんだって?

こうなればいいなだよ!!



海外もいいけどまずはJリーグでしょう!
みんなで盛り上げていこうよ!

って言っても土曜日はイベントがあるから
なかなか埼スタには行けないんだけど

ワンセグ片手にがんばります!


みんなは応援してるチームある?



オレは浦和レッズです!


小吉!

中吉!

べんきちでした!!



去年1度も賞金を手にする事がなかった
toto予想はべんきちブログの方でやるのでヨロシクです!
☆べんきちブログビタミンB12☆
http://ameblo.jp/otonoha-benkichi/