旅〜姫路城・讃岐〜 | オトノブログ Powered by Ameba

旅〜姫路城・讃岐〜

リーダー川村です。
オトノタネ終わりで行った旅の日記を書けってべんきちに怒られました。
約1週間、色々まわったんでタイトにレポリます。

この春から姫路城が修理されだして、5年くらい今の外観が見れなくなるとの噂をききまして。
隠れ城巡ラーのリーダーカワタツ。
行きますよね。

オトノタネ終わりでそのまま。
ドンキーにカレーをプレゼントして東京駅から新幹線で姫路へ!

$オトノブログ Powered by Ameba
新幹線からの富士山!!

今年こそ登るぞ!

と、胸に誓い3時間半くらいで姫路へ。

まずは腹ごしらえ。
姫路っておでんが有名なんですね。
今回寄ったのはこちら。

$オトノブログ Powered by Ameba
夢乃蕎麦さん。

おでんと蕎麦が有名みたいです。

$オトノブログ Powered by Ameba
早速おでんとビール。
姫路おでんはダシで煮込んだ薄味なおでんをショウガ醤油で食べるらしい。

でもショウガ醤油無しでも充分おいし~。

中でもこちら!

$オトノブログ Powered by Ameba
トマトのおで~ん!

いやぁ、マジ旨かったす。


$オトノブログ Powered by Ameba
蕎麦もおいしかった~!

いきなり満腹です。

そして食後の運動に、、、いや、今回のメインです。

$オトノブログ Powered by Ameba
姫路城に到着~!
どーん!

いやぁ~白いねぇ。
白鷺城とは良く言ったもんです。

綺麗なお城だこと。

$オトノブログ Powered by Ameba
暴れん坊将軍!!

暴れん坊将軍のオープニングの江戸城は実は姫路城、、、有名か。

姫路城は城に辿り着くまでの道が長く楽しい。

$オトノブログ Powered by Ameba
あの。。。なんていったっけ?矢とか鉄砲とか撃つ穴です。

$オトノブログ Powered by Ameba
迷路の様な道を進んで。。。


$オトノブログ Powered by Ameba
だんだんと。。。

$オトノブログ Powered by Ameba
近づいて行きまっせ。

$オトノブログ Powered by Ameba
真下。
天気良いなぁ。

$オトノブログ Powered by Ameba
殿様とパシャリ。

そしてとうとう天守閣の中へ。

$オトノブログ Powered by Ameba
ひんやりする~


$オトノブログ Powered by Ameba
天守閣からの姫路。


$オトノブログ Powered by Ameba
階段急だなぁ。
『頭上注意』って書いてあれば2割くらいしかぶつけません。
今回は2回。
いたいいたい。

あっとゆうまに一周しちゃいました。
っていっても2時間くらいか。
いやぁ、良かった。
やっぱ売れたら城建てたいなぁ。

$オトノブログ Powered by Ameba
武士とカワタツ。
こうゆう類いは必ず撮ります。


そして運動後の小腹に明石焼き!

$オトノブログ Powered by Ameba
なんかこの店はダシとソース両方つけるみたい。
僕はダシだけが好きでした。

そしてそのままホテルへ。
温泉入って浴衣でビール。

$オトノブログ Powered by Ameba
ただのおっさんですな。

海の幸、山の幸を和とか洋で食べさせて頂きました。
なかでも旨かったのはカレー鍋。

$オトノブログ Powered by Ameba
ドンキーにカレーあげないで足せば良かったかな。

飯食ってまた風呂入って酒飲んでグ~でした。。。

次の日。

この日は淡路島超えて讃岐の入口あたりまでレンタカー。
うどん食って鳴門海峡で渦見て帰る予定です。

$オトノブログ Powered by Ameba
淡路から神戸をバックに。
今日は曇ってますね。

そして讃岐へ。
選んだうどん屋さんはこちら。

$オトノブログ Powered by Ameba
大浜さん。

$オトノブログ Powered by Ameba
まずはおでん。
昨日も食ったな。。。
やっぱ西日本はダシがうまい。

$オトノブログ Powered by Ameba
そしてこちらのお店の1番人気、かき揚げぶっかけ。
めちゃくちゃうめ~!!
うどんは埼玉人なので武蔵野うどんが1番好きなんですが、ぶっかけっていいす。
うまいす。
季節的にスダチがなくてレモンだったのがちょと残念。。。
でもかき揚げは揚げたてで最高でした。
そして讃岐うどんと言えば。。。

$オトノブログ Powered by Ameba
もちろんはしご。
2軒目は。。。名前忘れちゃった。

$オトノブログ Powered by Ameba
こんな感じ。
こちらはオーソドックスな、揚げてある天ぷらを皿に取ってお会計システムです。
おいしいんですが、天ぷら冷めてんですよねぇ。
1軒目の大浜みたいに、揚げたてサクサクの天ぷらを冷たいぶっかけでが好きだなぁ。

もう死ぬかと思うくらいお腹いっぱいで讃岐から鳴門へUターン。
1時間くらいしかいなかったな。
金比羅とか行きたかったんですが、新幹線の時間もあるので今回は鳴門の渦を選びました。

$オトノブログ Powered by Ameba
瀬戸内海とカワタツ。

こうゆう景色好きだなぁ。

そしていよいよやって来ました鳴門海峡。

$オトノブログ Powered by Ameba
渦の道。

$オトノブログ Powered by Ameba
橋の下にこんな感じの通路があってここから渦が見えるんですって。


$オトノブログ Powered by Ameba
所々にガラス張りの床があって海が見えます。
こえ~。

$オトノブログ Powered by Ameba
こんな感じ。
高いでしょ。
飛んでる人とかいました。
信じられん。

そしてお待ちかねの渦!!
こちらです!

$オトノブログ Powered by Ameba
じゃじゃん!!
すごいでしょ。

$オトノブログ Powered by Ameba
だって写真ですから。
誰も得をしないドッキリです。
すんまそん。


$オトノブログ Powered by Ameba
実際はこんな感じ。
てっきり四六時中見れるのかと思ったら、やはり潮と季節で違うんですって。
ただでさえ冬と夏は小さいのに、この日は小潮。
おだやか~な海でした。。。

また絶対来てやる!!

そして帰りの新幹線に乗るため新神戸へ。
レンタカー帰す時間と新幹線の時間とに1時間くらいの差があった為、神戸の街をぶらぶら。
したら凄いもん発見。

$オトノブログ Powered by Ameba
べんの家。
で、伝統的建造物?
ベンの家が?

$オトノブログ Powered by Ameba
ben's houseらしいです。
神戸異人館 英国の狩猟家ベン・アリソンの家らしいす。
時間がないのでコンコンダッシュして新幹線へ。

$オトノブログ Powered by Ameba
帰りはやっぱりビールで締め!

いやはや。
なかなか移動距離の多い旅でしたがめちゃ楽しかったす。
今回の感動がこれからの曲作りに役立つ事でしょう。

このあと色々行ったんですが、それはまたの機会に、、、。

最後まで読んでくれた方、ありがとう~。