逆チョコ | オトノブログ Powered by Ameba

逆チョコ

『今年は逆チョコ』
なんて世の中騒いで、男の子側からチョコを渡すのが有りみたいな空気が流れてます。

逆チョコ断固反対派、木曜日担当リーダーカワタツです。

商業的な戦略によって、明日は日本中が混乱に陥る事でしょうな。
ははは。

まず、女子はオフェンス、男子はディフェンス。

これが本来の2月14日です。
日本中の女子がここぞとばかりに攻めて、日本中の男子が敵を待つ。

野球です。

攻守の区別がはっきりしていて分かりやすい。

ところが、普段守ってる男子に『今年は攻めたら?』みたいな事を煽る。

フライが外野に飛ぶじゃないですか。
それを外野手がバットで打ち返す訳です。

もう野球じゃありません。

サッカーです。

別にサッカーを否定してるんじゃ無く、競技が違うと言いたいのです。

つまりもう明日はバレンタインじゃない!

全国の女子よ。
この危機を自覚しているのか?
『今年は逆チョコだからぁ、チョコ待ってるからぁ』

じゃねぇ。

チョコの代わりに大切なモノを失うんだぞ。

かの名曲バレンタインデーキスの冒頭の歌詞は、
『明日は特別スペシャルデイ~』
日本語に訳せば『特別特別日』。
それだけ君たちにとって特別な日だったのではないのか!

一年で唯一、おおっぴらに女子からの告白が許される日だろう?

それは男子にも心の準備が出来てる日って事だぞ。

30過ぎた俺だってドキドキしてんだ。

つまりチャンスなんだ。

失うのか?
チャンスをさ。

たった一箱のチョコで。
これは罠だぞ。
甘い汁に飛び付くのはやめるんだ。

様々なものが曖昧になってる。
一つ一つの事柄の真意や、その大切さをキチンと理解もしないで曖昧にする。

だから何が大切なのかも曖昧になる。

最近の若者の犯罪はこうゆう事からうまれていると、僕は考えています。

だから僕は、誰にもチョコはやらねぇ。

ピース。