高崎『太鼓判』レポ。vol.1 | オトノブログ Powered by Ameba

高崎『太鼓判』レポ。vol.1

ちょりっす。
リーダーです。
昨日行って来た高崎でのBIGイベント!
『太鼓判』のレポでございます。

まだ少しお酒が。。。
読んでてお酒臭かったらごめんなさい。

さてさて。
待ちに待った12月19日(金)!
久しぶりの高崎『太鼓判』って事で張り切るメンバー。
午前中から集合して1台の車に乗り込み、いざ高崎へ!!
一回PAに寄りましたが、やっぱ近いな。
2時間で到着!!

オトノ葉Entertainmentブログ

今回のハコはこちら

オトノ葉Entertainmentブログ

高崎FREEZです。
もうおなじみですな。
とてもライブし易いハコです。

でも高崎着いて思ったけど、やっぱ寒いね。
結構着込んで来たけど
『寒っ』
が第一声でした。
まぁ、中にはこんなやつもいますが。。。

オトノ葉Entertainmentブログ

かなり興奮気味なべんきちです。
このまま凍え死んでも寒い事に気付かないのでしょうな。
バカなくせに風邪もひく、最低な人間です。

そしてこのBIGイベントを仕切るBIGなオーガナイザーがこの人。

オトノ葉Entertainmentブログ

獅子丸レオくんです。
なぜかタクアンをいっぱい貰うべんきち。
レオくんとは個人的な付き合いも含めると、もう10年ぐらいになるんじゃないかな。
いつもいつも、大変お世話になってます。

2年前だったかな。
同じ太鼓判で、楽屋の皆で飲みましょ~ってビールを、調子に乗って僕らでほとんど飲んじゃった。
ライブ後半に楽屋に来て冷蔵庫開けて
『あれ?もうビール無いじゃん。誰だこんなに飲んだの!』
と、息巻くレオくん。
そしてオトノ葉のスペースに散らばるビールの空き缶たち。
僕らはそのピンチをとっさにべんきち一人のせいに。

『いや、べんきちが誕生日だから調子に乗って。。。』
たまたまその日はべんきちの誕生日だったのです。

『コラー!べんきち~!!』
『ひえ~!ごめんなさ~い!!』

その日から仲良しなこの二人。
今回はタクアンでパーティしてました。

もちろん楽屋には沢山のビールが。
今では、レオくんにバレない様にこっそり飲むビールの味がたまらなくなってしまいました。

そして、スグにリハーサル。

オトノ葉Entertainmentブログ

サクサクッと終わらせて、プレゼント用の太鼓判ポスターにサインを書くメンバー。
まずはドンキー。

オトノ葉Entertainmentブログ

カワタツ。

オトノ葉Entertainmentブログ

大地。

オトノ葉Entertainmentブログ

マツコウ。

オトノ葉Entertainmentブログ

べんきち。

オトノ葉Entertainmentブログ

皆書き終わり、12月のオトノタネのゲストだったけど、インフルエンザで来れなくなったレペゼン高崎NAIKA MCと、オトノ葉とも仲良し、高崎Club JAMの店員で今回は太鼓判のSTUFFをしてくれたサチと1枚。

オトノ葉Entertainmentブログ

あいかわらずベンと大地は顔写らず。
『僕、顔NGなんで』
と大御所ぶっていますが、こっちの方がめんどいだろ。

さてさて。
本番迄の時間、サチの案内で高崎タワーレコードとHMVへご挨拶。

オトノ葉Entertainmentブログ

まずはタワレコへ。

オトノ葉Entertainmentブログ

いきなりお邪魔したのにポップカードを書かせてくれました~。

オトノ葉Entertainmentブログ

こんな感じ。

オトノ葉Entertainmentブログ

お店に行ったら見れるかもです。
そして定員さんと店内で1枚。

オトノ葉Entertainmentブログ

べんきちがちょっと躊躇してる。。。
高崎タワレコさんありがとうございます~。

そして次はHMVへ。

オトノ葉Entertainmentブログ

こちらも店員さんとパシャリ。

オトノ葉Entertainmentブログ

店員さんもノリノリ。
べんきちもタワレコでの反省を生かしオマタ全開!!
大地はだるまみたいだな。。
高崎HMVさんありがとうございます~。
街はすっかりクリスマスですね。

オトノ葉Entertainmentブログ

今年のジングルベルは、あなたはシングルですか?

オトノ葉Entertainmentブログ

オリに閉じ込められたライオンとゴリラ。

オトノ葉Entertainmentブログ

そして自由時間に。
僕は高崎に来たら毎回行くラーメン屋さんに。
『なかじゅう亭』です。

オトノ葉Entertainmentブログ

コクのある鶏ガラ白濁スープに腰のある極細麺。
めちゃくちゃおいしいよ~。
なにしろお母さんの笑顔が最高!!
今年はGWくらいに来たんだけど、憶えてくれてました。
そんなお母さんとパシャリ。

オトノ葉Entertainmentブログ

照れてましたが。
高崎の皆さんも良かったら~。
なかじゅう亭の詳細はこちら。

そしてFREEZ近くの洋服屋さんに太鼓判のポスターが。
ちょっと入ってみたら、僕好みのお店でした。
帽子買っちゃった。
そしたらアクセをサービスしてくれたんで本番でスーツに付けちゃいました。
店員さんと1枚。

オトノ葉Entertainmentブログ

顔が帽子で見えませぬ。
顔見せて~。

オトノ葉Entertainmentブログ

優しいお顔のお兄さんです。
太鼓判にも来てくれてました。
launchesってお店です。
女の子のも可愛いのがいっぱいでしたよ。
ネット上に詳細がなかった。
FREEZの並びで駅の方にちょっと歩けばあります。
すぐに分かるはず。

さてさて。
いよいよ本番ですが。。。
長くなってしまったんで今日はここまで。
続きは明日がんばってアップします~。