♫ なべなべそこぬけ(年少)
  チューリップ






「〇〇ちゃんは、発表会に出られるかなぁ・・・」と引っ込み思案な所があると親御さんはだいぶ前から心配されてました。
ですが、しっかりしたお姉ちゃんが一緒で心強かったのでしょうか。
発表会当日は集合写真時も舞台袖待機も、驚く程の勢いで来てくれました爆笑
舞台上でも躊躇なくスムーズに演奏しました合格
ホールは年少さんが小さいながらにガンバっている姿に、誰よりも大きな拍手をしてもらいました音譜








結婚後8年ピアノ講師のブランクがあり、再開して11年目になりました。
千葉市で発表会をし始めた頃はお手伝いを親御さん達にお願いしていました。
それを見て生徒達が自分達でしたいと言うようになり、ここ何年も子供達にお手伝いをしてもらってます音譜
毎年、舞台袖で手伝う子達は楽しそうです口笛

足台だけは子供達が戸惑ったり間違えたりするため、いつもレッスンをする私がするようになりました。
つい見える場所に何度も登場するため、
「先生、何回もステージに立ってたね」
と言う子も(笑)

ピアノ発表会を経験して自信をつけたり、何か積極的に取り組める子になってくれたら嬉しいですラブラブ