相変わらず音部記号や楽語を書くより、お絵描きが
多いホワイトボード目




シナモン(キャラクター大賞また1位クラッカー

ポムポムプリン(ランキングは2位から4位に下がってしまいましたダウン

マイメロは6位で、クロミちゃんがまた3位でした。

サンリオのホームページを見ると海外のランキングも載っていて、国によって人気のキャラクターが違い、面白いです。

コラショは親御さんが書いてくれました。

下矢印これは去年のだね。書き直してもらおう。


 


毎日誰かしらに言われるオリジナルキャラクターの
“はーる”
かえって既存のキャラより注目を集めてます乙女のトキメキ
「これは何のキャラ?」
と気になるようです笑
 





最近、レッスン後にバレーボールネーションズリーグを観てますテレビ
今週からマニラで開催され遅い時間に放送してるため、男子カナダ戦は最初から観れました音譜
バレーボールを観てインタビューを聞いて、瞬時に分析して立て直す所がピアノ演奏と似てるなぁと感じます。
バレーボールに熱中しながら、
『失敗したら改善すればいいと思えるのは、ピアノのおかげラブラブ』とフッと思います。
子供達にもレッスンで度々、
「間違えてもいいよ〜、直すのが先生の仕事だよ」
と声掛けしてます音符
先日、点数の悪いテストを隠したと話す子には、
「間違えてもいいんだよ。ミスを解き直して覚え直す所が大事だよ」
と話しました。
テストで漢字を間違えたという子に、ホワイトボードに書いてみてと覚え直す時も度々あります。