○ 大地讃頌(中3)
  モルダウ




受験生。 

この子も塾でホール練習はお休みです。

最後の最後までテクニックや音を出来る限り

徹底しましたグー

3年生の曲は1・2年生に比べ、

長くて難しいです。
 
『大地讃頌』は、最初から最後まで和音が

ひたすら連続します。 

特に間奏は難しく、同じ所の音を間違えては

直しを繰り返しました。


『モルダウ』は、なかなか入らないアルペジオを

ピックアップしてメトロノームを1メモリずつ

上げたり、色々な変奏もして練習を重ねました🎹
 
コンクール前まで、ひたすらこの2点を中心に

レッスンをしました。 

諦めずに果敢に挑戦する練習は、

良い経験になったと思います。