16.人形の夢と目覚め(小3)




いつもレッスンは笑いながら楽しそうに受けつつ、

しっかり理解して一つ一つ真剣に積み上げて

いけます合格

難しい部分が多いこの曲を出来る限り努力

していましたあし

楽しみながらも真剣に健気に頑張る姿を見て、

この子に第一部のトリをお願いしました。

この子のように伸びる子達は、お母さん達が

子供達への普段の声掛けが違うと感じます。

第2部です。

17.ポップコーン(小4)
         波のアラベスク




動画を撮る時の集中力が違いますメラメラ

別人になるその瞬間を見て欲しいぐらい

カッコいいですグラサン

幼い頃は天真爛漫で好奇心旺盛。

だいぶ大人っぽくなりました。

普段のレッスンも集中力が高いです。

私も真剣に曲に入り、気付くとあっという間に

時間が過ぎています時計


        

18. 愛の挨拶(小6)
          Blue   Moon



 
NiziUの『Blue   Moon』は、左手の伴奏をどう弾くか

いくつか提案しながら選んでもらいましたルンルン

自分の色を持っている子です。

いつか自らアレンジ出来るのではと期待してますキラキラ

クラシック・J-POP・アニソン、

あらゆるジャンルを垣根無く弾いてきました。

これからのピアノの成長も楽しみにしてます音譜
 
 


 




今は夏休みカキ氷

発表会が終わり、気が抜けてる子が沢山います爆笑

中には練習をコツコツ頑張る子も僅かにいて、

合唱の伴奏をする子達は真剣ですメラメラ

中には間に合わないよと、もっとピアノの時間を

増やすために1日1日のスケジュールをざっくり

書き出して言われてる子もいますメモ

(勿論、遊ぶ時は羽伸ばして思いっきり遊んでねルンルン)


厳しいですが。

目標は、『ゆとりで指揮を視界に入れながら

ゆとりで表現して、歌と対話が出来る』ですニコニコ

本番には納得のいく演奏をしようビックリマーク

ガンバって!!