新学期がスタートしましたね!

冬休み明けのレッスンでは、皆さん、新曲の譜読みも、はりきって練習してきてくれた様子ですピンク音符


今年2023年は、大好きなラフマニノフが生誕150年&没後80年などのメモリアルイヤーですね!
ラフマニノフは、やはり協奏曲が大人気ですが、前奏曲や音の絵などソロの曲もいい曲がたくさんあるので、レパートリー広げたいですね。
ラフマニノフは、自身がピアニストだったので、自作自演の音源もたくさんあり、興味深いです。
チェロソナタも今年もまた鑑賞したいですむらさき音符


今年のホールでのお弾き初めは、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの弦の伴奏で、こちらのホールでしたブルー音符

冬の舞台もベートーヴェンコンクール、バッハコンクール全国大会と続きますので、それぞれに楽しみです音符


冬休みラストは浅草巡りブルー音符



新成人の皆さまも、おめでとうございますクローバークローバー




ピンク薔薇ピンク薔薇おとのあとりえミュージックピンク薔薇Instagram




サムネイル
おとのあとりえミュージック音符上野修子