先日は、赤松林太郎先生のシンフォニア講座を受講しました。




今は、オンライン講座もたくさんあり、本当に便利でありがたいですが、生の美しい音をホールで聴ける喜びを感じましたピンク音符

シンフォニアの興味深いお話と美しい音色をたくさん聴かせていただきました

生徒さん達にもバッハをもっと好きになってほしいなぁ。。と常日頃から思っていたので、ヒントを得ることができました音符




そして、ホールにてレッスンしていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。

赤松先生のレッスンは、情景が目の前に広がり、作曲家の時代に瞬時にタイムスリップしたり、多彩な音色を間近に聴くことができました。


このような素晴らしい機会をいただけましたことに、感謝致します。

貴重なお時間をありがとうございました!!





音符おとのあとりえミュージック音符
        上野修子