医療従事者の皆様、生活を支える為に働く皆様、毎日ありがとうございます。


現在生徒さん方の安全を第一に、そして子供たちへの教育をストップさせないために、安心安全のオンラインレッスンを行っています。



アナログなので、最初はなかなか第一歩が踏み出せなかったオンラインレッスンでしたが、今では、すっかり家庭訪問気分で、
楽しくレッスンしています。

オンラインレッスンでは、保護者のサポートが必須ですが、皆様、さまざまな工夫で協力してくださり、無事進めることができ、ありがとうございます。
画面越しに生徒さん達の、変わらず元気な笑顔に会えました音符

そして、オンラインにもメリットを発見しました。

画面越しでは、一語一句聞き逃さないように!とふだんより集中できている子が多いです。

楽譜に自分で書き込みをすることによって、より頭が整理され、理解が深まっています。

普段通りテキストが進められるので、モチベーションをキープできます。
小さなお子様は自分で大きなハナマル合格を描いて、ニコニコです。

普段の練習風景が見られるので、椅子の高さや足台のチェックができました。
子供はどんどん成長しますので、足台が高めだったりすることが多いので、成長に合わせて高さ調節を行ってくださいね。



休講中は、おうち時間に兄妹や親子で連弾やアンサンブルも楽しんでいる様子です。


 
休講中、長女から次女へ!手作りケーキのプレゼントコーヒー


今は、今できることをを楽しみたいですね!




音符おとのあとりえミュージック音符
    上野修子