ご進級、ご入学おめでとうございます❗️
この辺りは、待ちに待った学校へ、3日間登校しました。安心して、学校に通える日々が待ち遠しいですね!


栃木県のコロナウィルス感染者数も日に日に増えております。 

オンラインレッスン、どのアプリが良いかという生徒さんからの質問についてです。


①ラインビデオ動画レッスン
たまにフリーズすることがありますが、とても簡単なので、パソコンが苦手な方でも、簡単に今すぐできます。


フェイスタイムレッスン
iPad、iPhoneをお持ちの方には、フェイスタイムがおすすめです。ライン、ズームより音質が良いと思います。


③ズームレッスン
事前にお伝えしてあります、私のズームIDを入力していただき、招待をしてレッスンしていただきます。
ズームなら合同レッスンができますね。


④スカイプレッスン
スカイプのアプリがあればこちらもできます。

状況に応じて、柔軟に対応していきたいです。

おうち時間が長いので、皆さん、ソルフェージュや楽典が進んで読譜力もアップしているようです。
音楽ゲームアプリも楽しく活用している様子です。
またバーナムをやっている生徒さんには、運動不足解消に、弾いた曲の動きをやっています。先日はバーナムの逆立ちと、本気の逆立ちも練習してきてくれた生徒さんも爆笑

音楽で、少しでも充実した日常が送れますよう、お役に立てれば幸いです。




音符おとのあとりえミュージック音符
   上野修子