こんにちは。
川口市 音音(おとね)ピアノ教室、髙野真実子です。
本日もご訪問ありがとうございます。
 
玄関前のバラの鉢植えに新芽が出始めました。
また、外を歩いていると沈丁花の香りが漂ってきたり…。
段々春が近づいてきているのを感じる今日この頃。
もう寒いのは勘弁!と思う反面、ポカポカ陽気の春は眠くなります。
 
それとは特に関係ないですが、最近、早寝早起きするようになりました。
何故かと言うと、体調が全然違うからです!
 
夜更かしと早寝、どちらも同じ睡眠時間でも、断然早寝した方が目覚めも良く、頭もスッキリしています。
 
普段、健康に気は遣っているつもりでも、ピアノの練習に熱が入り過ぎたり、ホームページ更新やブログをアップしていると、時間の経過を忘れて気付いたら12時過ぎていて、寝るのが午前1時過ぎるなんてザラにあったので、これからは12時前には寝るように習慣化していこう!と思っています。
 
「早起きは三文の得」と言いますが、早起きした分、家事がはかどるし、ピアノ練習できる時間が増えるし、体調良いしで、良い事ばかり。
 
他にもいろいろ効果が期待できそうで楽しみです♪