仕事始め

テーマ:

こんにちは。

川口市 音音(おとね)ピアノ教室 髙野真実子です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
 

今日は、今年初のレッスンでした。
寒い中、4年生の生徒君は、元気にいつもの時間に来てくれました。
先月の昨年最後のレッスンでは、風邪をひいてしまい、熱が下がらず残念ながらお休みでした。
ちょっと心配していましたが、彼のいつもの明るい笑顔を見ることができて、ホッとしました。

お正月中に行った家族旅行のお土産を持ってきてくれて、「先生、はい!」と手渡してくれました。
鴨川シーワールドに行っていたらしく、箱にそこのイラストが入った可愛いクッキー!
嬉しかったです。
早速、おやつに頂いちゃおう♪

レッスンでは、2週間お休みをしたかいがあってか?
なんと!宿題の全4曲がとても良く弾けていて、全て合格!
次の新しい曲に進むことができて、本人も自信があったようで「やったー!」とガッツポーズで嬉しそうでした。

前のお教室から、うちの教室に移ってきてわずか数か月。
最初は手首を落として弾く癖があり、治すのに苦労致しましたが、今はちゃんと形になってきて、綺麗な音で弾けるようになってきています。
また最近では、彼の中にあるセンスの良さがちらほら見えてくるようになり、今日もちょっとアドバイスしただけで、曲全体がドラマチックになり、付き添いのお母様も私もびっくりでした!

新年早々良いスタートができて、私も幸せ!(涙)(;_:)
今年の彼の成長ぶりを楽しみにしています♪♪♪♪♪

当ピアノ教室では、絶賛生徒さん募集中です!
土曜日の次の時間が空いております。↓
AM11:00~11:30、 PM12:00~12:30、PM13:00~13:30

体験レッスン、ご質問も随時受け付けております。
ご連絡、お待ちしております。

 

ホームページ→音音(おとね)ピアノ教室