こんにちは。

川口市 音音(おとね)ピアノ教室 髙野真実子です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
 

先週、今週と台風に振り回され続けました。

どうも低気圧に弱い体質のようで、台風が近づく季節には必ず体調が悪くなるのです。
一昨年位から、この時期に風邪をひいたわけでもないのに、咳が止まらなくなったり、膝が痛くなったりと言った症状が出るようになりました。

しかし、そうは言っても休んでばかりはいられません。
先週の日曜日は台風21号が関東に近付き大荒れの中、東京まで行って、演奏会に参加致しました。
参加者の皆さん、台風にも負けずに全員いらっしゃっていました。
ほとんどの方がピアノの先生をしていらっしゃるので、皆さんパワーがあるなあ~と感心致しました。

不思議と会場の中に入ると咳は止まり、落ち着いて演奏する事ができました。

夕方過ぎてくると大雨洪水警報などが出ておりましたが、これもまた全員打ち上げに参加して、どなたも台風を気にする様子もなく、余裕もあり、美味しいお食事とおしゃべりで、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
皆さんとおしゃべりをしている間も、不思議と咳は出ませんでした。

終わってからすぐに家路を急ぎましたが、移動中から咳がまた酷くなり、帰宅してからも良くならず、なかなか寝付けませんでした。

今週からまた次の台風22号が発生しましたが、ちゃんと内科を受診してお薬を飲み続け、台風もいなくなったので、今は大分落ち着いています。

しかし、行きも帰りもあんなに酷い咳で苦しかったのに、演奏会と打ち上げの間は、殆ど出なかったのが不思議です。

ピアノに集中したり、楽しい時間を過ごしていると、一時的に心も体も健康になるのかしら?wwww

音音otoneピアノ教室
ホームページ:https://www.otone-piano.com