こんにちは。

川口市 音音(おとね)ピアノ教室 髙野真実子です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
 

先日、台風一過してからの関東は、37度となる酷暑日になりましたが、なんだか秋のようなお天気が続いていますね。
暑いのは辛いので、このまま秋に突入して欲しいなんて思う今日この頃です。

さて、8月に入りお盆に入りました。
皆様、夏休みを満喫されているのではないでしょうか?

私の方は、今月プチ留学をするために以前からいろいろと準備を進めて参りましたが、土壇場になり想定外の事が続いてパニックになっていました。

タクシーの予約がとれていなかったり、カード会社に提出した書類が行き違いになっていたり、予定されていた向こうでのコンサートが日付変更になったり…。

まあ、殆どは解決したのですが、中でも一番酷いのは、渡航前に綺麗にしておこうといつもの美容院に行ってパーマをかけたら、なんと失敗で爆発したようなバッサバサな髪の毛になってしまいました。
とてもこんな頭では行けないので、その美容院と担当美容師さんにクレームをつけたら、治す為にその美容院まで毎日一時間のトリートメントに行かなくてはならなくなった事です。

4日間通いましたが結局元には戻らず、毛先とバッサバサの部分をカットしてもらったら、随分短くなってしまいました。

失敗パーマはその部分をカットしないと治らないようです。

まだバサバサが残っているのですが、ショートカットにしないと全部なくならないとのこと。
なので、日本に帰ってきたら早速またそこへ行って、ショートカットにしてもらうつもりです。

と言うわけで…なんだか行く間際までドタバタして、ヘアースタイル最悪でストレスマックスですが、ピアノ修行の為、ヨーロッパまで行って参ります。((+_+))

音音otoneピアノ教室
ホームページ:https://www.otone-piano.com