母の日の桜と今週の出来事 | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

こんばんは。
最近は、週一回投稿がルーティンになってます。
 
時が過ぎれば、この一週間も、一年のほんの一部になって『何があって何を考えてたのか…』なんて、全くわからなくなるので、今ではちょっとしたメモみたいな感じで記録しています。
 


桜が見頃の道東。

娘がいたらお花見をしていただろうな・・と、過去画像を眺めています。
 
雪まで降った先週の北海道。
ここは雪こそ降らなかったけど、そりゃーそりゃー寒かったですよ不安
 
三寒四温とはよく言ったものだけど、今日は心地よく過ごしやすい気温でした。
 
このまま暖かい日が続けばいいけど、そうもいかないだろうね泣き笑い

淡い薄ピンクの桜🌸

大好きですニコニコ



今日は母の日でした。

長く『オトblog+』を知っていただいてる方はご存知かもしれませんが、毎年母の日には、子供の頃とてもお世話になった母代わりの方のお宅へ行って、お花を届けています。
 
今年も、カーネーションのアレンジとお菓子を持っていきましたにっこり
 
横になっていたおばさんは、とても元気とは言い難く足腰が去年より足腰かなり弱っていましたが・・、頭はしっかりしていました。
 
いつも「よく来たなー」って言ってくれてたけれど、今年はありませんでした。

自分の年齢考えたり、おばさんの老いを見て…、とても長い年月が流れたんだな…って、思いました。
 
一時間半くらいお邪魔して、ご家族の方とも話をして帰りました。

玄関で見送ってくれたおばさん。

心が少しグッときました…。
身体大事にしてください。
 
 
 
 
話は変わりますが、肋骨の件。
あれから10日くらい過ぎました。

仕事は休まず行きました🥲

今は、たまにしくしく傷むのと、鼻をかんだりくしゃみは恐ろしくて出来ないけれど、一日一日良くなってる感じです。

あ、車のハンドルを回すのが1番辛かった!
あの腕の動作は肋骨にかなり負担かかるようです🥲


職場の人に肋骨のサポーター貸していただいたんですが、Lサイズでどうしても身体に合わず、Amazonでサポーター注文、週末届きました〜。

肋骨、腰、膝のサポーター付けたら

なんだかサイボーグになった気分でした笑い泣き


幅があっていい感じです。
ずれ落ちることもありません。
 
機能的にはおすすめなんですが、ただ一つ言えば・・臭いがするんですよえーん
二回洗濯して少しは軽減されたけど、嫌な臭い。
早く消えてほしいです・・笑い泣き
 
この調子なら、来週あたり呼吸器内科の検査に行けそうかな~と思っています。