写真で見るGW | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

GW前半は、急遽札幌へ行って子供たちに会いに行く事になりました。

 

知人の車に乗って朝出発。

十勝まで走ると、桜が綺麗に咲いていました。

 

十勝は桜🌸

あの山越えてくよ〜

 
目の前の山には残雪。
良い景色です~。
 
高速は使わず峠越え。
 

峠で休憩

 
下界では桜なのに、ここはまだ雪の世界が残ってて、不思議な感じです。
 
 

まだ雪残ってるねー

峠降りたら、夕張。
バーリバリ ゆうばりー笑い泣き
 

メロン熊だべさ🍈

 
道の駅でメロンソフト。
まさにメロンです。
美味しいー。
 

夕張の道の駅でメロンソフト🍦

 
午後、札幌到着。
子どもたちが住んでるアパートへ行ってみんなでホテルへ。
 

みっぴー💖

お久しぶりね〜

 

https://maps.app.goo.gl/aRoEUoWh4nqbtt477


前回もこのホテルに泊まったけど、温泉あるのは嬉しい!


知人がお風呂へ行ってる間、私と子どもたちでホテル周辺を散歩しましたニコニコ

中島公園を一周して、事前リサーチしていたケーキ屋さんへ。
 
 

カヌレが人気みたい。
初めて食べたんだけど、美味しかった~。
 
でも札幌価格かな~
ケーキも一緒に買ったら良いお値段になってしまったー(笑)
 
そして夜は近くにあったお蕎麦屋さん。
メニュー見てすごく気になっていたごぼう蕎麦。
 
同時に注文して他の三人は少ししてきたんだけど、私だけ全然来なくって・・・。
みんなが食べ終わる頃に来ました・・。
 
そんなに時間かかるものかなぁ~真顔
 
蕎麦好きのわたし。
腹の足しにはなったけれど、麺のコシもあまりなくって・・ちょっと残念でした。
 

福住でごぼう蕎麦

 


朝はバイキング。
朝7時過ぎに行ったけど、すでに結構混んでいました。
 
和洋中沢山のメニューがあるので、何にしようか迷いますね(笑)
 

朝食バイキングー

 
普段の朝ごはんに近い感じにしましたニコニコ

野菜たっぷり、魚のタンパク質。
納豆に画像に載っていないけど、この後生卵持ってきて、しっかりご飯を食べました。
 
美味しかった~飛び出すハート
 

ウマウマ〜ラブ

 
ホテルに温泉もついていて、今回は利用しました。
娘と一緒に過ごしたかったから。
 
お風呂入った後、すぐ部屋に戻らず娘とゆっくり話しましたニコニコ
 
こんな日が来るなんて、子育て全力だった10年前は想像もしてなかったニコニコ
 

自分のやりたい事は東京行かないといけないおやすみ
でも行けるかどうか、求人があるかどうかわからない。

もし行けたとして、やりたい事が形になるかどうかもわからないおねだり
 
ダラダラ続けるより、時間を決めてチャレンジする、…5~6年かな。
 
頑張って欲しいけど、今よりもっと離れていくのは考えただけで悲しいや泣き笑い
 
 

部屋から見える豊平川

良い景色ね

 
9時にはホテルから出発。
恵庭の道の駅に寄って夕方着きました。
 
あっという間に帰って来ちゃったけど、行ってよかった。
 
 
知人が連休の前半だけ移動出来るよって言ってくれて、急きょ決まった札幌行き。

8時間近くかけて来てくれて、翌朝7時間かけて札幌。次の日7時間かけて家に戻り、次の日8時間かけて帰って行きました。

知人にはホント感謝しかないです。
 
みんな住んでる場所が北海道の端を三角形で結んだ感じで、離れすぎなんだよね泣き笑い
 
もっと近くだと良かったんだけど・・こればかりは仕方ない(笑)
 
 
 
中島公園のしだれ桜・・・。
とてもきれいでしたニコニコ飛び出すハート
ニコニコ