半年近く悩んで購入しました | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

こんばんは。
すっかり雪も解け、道の片隅に雪山の残りがあるような状態になってきました。
でもまだ気温が一桁台なので、着るものも毎度毎度悩んじゃいます。
 
先週、中学からの友達のお宅へ行ってきました。
本当は3月の中旬までには行きたかったんだけど、気管支炎が長引いちゃってようやくようやく行くことが出来ました。
昨年旦那さんが亡くなって、ちょうど一年でした。
一周忌過ぎちゃったけど、手を合わすことが出来ました。
 
とても明るい友人。
笑顔で陽を引き寄せる力がある子。
素敵な笑顔で大好きです。
でもきっと誰もいない所で、どれだけ泣いてどれだけ苦しんだだろうかと・・。
 
お昼にパンを持ってって、一緒に食べました。
 

大好きなパン屋さんの

美味しいデニッシュ💛

 
そうそう、ずっと悩んでいた仏壇の買い替え。
いつまで悩んでも手に入らないからさ(笑)
思い切って買っちゃいました。
 
まだ届いていませんが(笑)
 

 

 

他にも色々見たんだけど、やっぱりこれに戻っちゃう。

 

一人っ子の私にどこまで守ってあげられるだろうといつも不安でしたが、やっぱり私が守ってあげないといけない。

 

先日叔父が亡くなった時、うちのお寺さんがお経あげてくれたんだけど、その時『一人で生きて来た訳ではないって事は忘れてはいけないよ』ってお話しされてました。

 

私は、両親がいたから生まれてきた訳で、両親それぞれもまた両親がいたからで、誰一人欠けても私はこの世に生まれてこれなかった。

 

絶対忘れてはいけない。

 
そう思いました。。。
 
細々とでいいから、毎日『おはようと今日も見守ってて』と、声を届けようと思います。
 
あ、仏壇はまだ届いてなくて今週到着予定です(笑)
 
初めは仏花のブリザーブドフラワー買おうと思ってたんだけど、これもお寺さんのお話で『うちの宗派は造花はダメなんだよ、造花あげるくらいならあげない方がいい』って言われてね、ハッ!!ガーンとしました。
 
離婚して、生きる事や子育てに手一杯と言う理由で、ずっと造花でした笑い泣き
 
ほんとダメな私。
 
とうさんー、かあさーん、ごめんね~笑い泣き
 
これからは、立派は花はやっぱお高いので無理だけど、お花あげようにっこり
 
そう思いました。
 

立派な事は出来ないけれど・・

 
 
 
あと、これ等も一緒に買いました。

 

 

 

 

 

引っ越しの時に魂入れをしようと思っているので、しばらくは使わないんだけど、『たまゆらりん』の音色が早く聞きたいですにっこり

 

 

仏壇を購入して、これで一つまた大きな悩みが解消される悲しい

 

身軽に・・身軽にならなきゃ生きていけない。

自分が動きやすくしないと苦しくなるのが目に見えるから。

 

 

さぁ・・。

次は、エレクトーンだあせる

 

その前に庭掃除しないと、運ぶ時とかなんか恥ずかしい泣

ボーボーの庭だし・・(笑)

 

 

肺マック症のわたし、昨年発症してからは根起こしもやらず放置。

今年はそうもいかないので命がけで?少し庭整理しなきゃ。

 

その為のアイテムも一応買い揃えました。

病気になると更にお金かかるよね。

 

これ以上お金かからないよう、悪くならないよう免疫力アゲアゲで行かなきゃ。

 

きんに君から分けてもらいたい・・・パワー!爆  笑(笑)