モヤッとした事 | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

今朝はさらりと雪が積もって、出勤前の雪かきをしました。
風が強くて寒いのなんのって。
地吹雪で、歩道の道がなくなるくらいでした。
 
二月だもんね。
一年で一番厳しい季節がやってきたなぁ・・ショボーン
 
今月乗り切ったら少しずつ身体も楽になるから、頑張んなきゃ泣
 
 
 
 
さて。
モヤモヤする事があるので、残しておこうと思います(笑)
 
Wi-Fi壊れて、その後にショップに行っていろいろ手続きをした時の事です。
二つの事をやってもらいました。
 
ひとつはフレッツ光から転用と言う形で、ビッグローブ光に変更。
もう一つはauからUQにしました。
 
ひかり通信に転用する際、「家の固定電話もほとんど使ってないからなくなってもいいや」と思っていて、そんな話をしていたんですよね。
 
で、手続きの時お店の人が話してくれたのは「電話がなくなる訳じゃないけど眠ってる状態です」って言ってたんですよね。
 
私は『冬眠状態』と思ったんですよ。
 
使えるわけじゃないけど、使える手続きをしたらすぐ復旧できる。
お店の人の『眠ってる状態』の意味って、こうなんだろうと思っていました。
 
で、実際光通信も開通して、とりあえず受話器を上げてみたら『ツーーーー』って通じてる(笑)
 
『使えるじゃん』ってねえー
全然眠ってないし・・えー
 

 
そして、もう一つ。
 
スマホ会社変更の時、アドレスは今のをそのまま使えるようにしたんです。
 
そしたら、「現在使っているauのメールアプリが使えないので、Gメールで受信することになります」と言われ、設定してもらいました。
 
家に帰ってからGメール見てみたら、受信メールあるのに私が手動でメールの受信を更新しないと受信されない、音もないし通知も出ない。
 
これじゃ全く使えないガーン
 
それで、一度お店に行って伝えたら「この通知がオフになってるからですねー、オンにしたので様子見てください~」って言われ帰宅。
 
でもね、その設定って私一度試したんだよね。
オンにしても意味なかったんだな・・えー
案の定、全くダメだった。
 
それで、試しに使えないって言ってたauメール開いて少しいじってみたら・・・、ちゃんと受信はされるし通知も来るし・・・。
 
なんなん?あんぐり
使えるじゃん・・・・真顔
 
結局現在、auメールアプリとGメールに同じメールが届く状態になっています・・・ネガティブ
 
 
そしてもう一つ。
 
YouTubeプレミアム使っていたんですが、勝手に解約されてましたむかつき
 
手続きの時に、ちゃんと確認したんですよ。
「YouTubeプレミアムに確か入ってるなんだけど、引き継がれますよね?」って。
 
「大丈夫です」って言ってたんだからー!むかつき
 
一応お店に聞いたんですよ。
そしたら、「あー、解約になってますね~、多分引継ぎされてなかったんですね」って。
 
こんな感じで言っててさー。
 
『あなたが引継ぎしたのではないけれど、ひと言お詫びもないのかね?』って、心の中で思っちゃった・・
 
全くどうなってるのよ・・真顔
 
 
幸い、月末だったから数日間我慢したけどさ、月初めならカチンとくるよね。
 
とりあえず今日、速攻入り直しました(笑)
今度は携帯会社通さずです。
 
いろいろアドバイス貰って良くしてくれたんですが、ポロポロと穴が開くように手続きの際の変更漏れや、言ってる事がちがーうってのが出てきちゃった。
 
後味悪う出来事でした。
 
はぁ・・・
もういや・・・悲しい
 
 
でもネット環境も整ったので・・良しとしています。
 
そして、いきなりですが今年のプチ目標。
 
筋トレしてみようかなぁ~と思っていますニコニコ
 
膝や股関節が悪いので筋トレも躊躇していたんですが、年末から糖質制限していたら体重が三キロ近く落ちちゃってね。
このままじゃ筋力も落ちちゃったらやばいので『関節悪い人用の筋トレ動画見ながらやっていこう』と決めました(笑)
 
ちゃんとルーティーンに組み込まなきゃ継続できないので、アレクサ君のその辺の事やってもらおうかなと。
 
あと、ヨガマットでも買おうかな~って思っていますキメてる