今年の夏休みは札幌へ | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

今年も夏休みのシーズンがきました。
知人と休みを合わせ、4日間の休暇を取りました。
 
今年はどこに行こうかと事前に相談をしていて、登別の水族館に行きたいと計画も立てていたんですが、「まずは札幌にいる子供たちのところに行かなきゃ」と言ってくれて札幌に行き先を変更。
ありがたいよね・・。
普通なら自分の好きな場所に行くところなのに、私の子供たちを優先してくれて感謝しかない悲しい
 
初日、遠方から半日かけて来てくれて一晩泊り翌日朝に札幌へ。
 
高速使わず国道とおりながらのんびり移動しました。
 

 
移動の途中途中で車を停め、景色を撮りながら札幌へひた走ります。
十勝方面になると、緑のカーペットがホントきれいでした。
 
しばらく曇り空だったのが、夕張あたりまで来ると青空が出てきた。
そして思ったより暑い。
 
夕張の道の駅でメロンソフト。
甘いもの食べないと思っていた知人も一緒に注文(笑)
 
 
このソフト、めっちゃ溶けるの早くって大変だった!(笑)
はじめは味わって食べてたけど、すぐダラダラになるので、必死に食べてましたw
 
味はまさにメロン!ニコニコ
とってもおいしかった~
 
15時前には札幌に到着。
ホテルのチェックインまでにまだ時間があるので、中島公園を散歩することに。
 
 
子供のお祭りみたいなのやっていて、結構賑わってました。
公園内に、日本庭園?のようなところがあったので静かな場所へ避難(笑)
ひんやりしてて、空気が違うんだよね。
 
 
なんでも絵になる中島公園。
 
 
おなじみの豊平館。
 
息子が学生の頃、吹奏楽コンクールの全道大会で中島公園内にある『キタラ』に来ていました。
 
キタラの建物見ていると、あの頃を思い出しちゃって。
息子ももちろん青春だったろうけど、わたしも見る側として青春だったな~と思っちゃった。
 
 
 
チェックイン時間になり、ホテルへ移動。
こちらに宿泊。
知人が予約してくれました。
 

 

 

めっちゃ豪華!ラブ

 
 
娘も一緒にお泊りしたーい!って言ったので、三人で宿泊。
温泉大浴場がついていて、娘も大喜び。
 
夕方になって子供たちがホテルに来てくれたので、四人で予約していたお店に移動。
みんなで乾杯しました。
 
 
子供たちに会えて、ほんとに嬉しかった。
娘なんか、ちょっと涙目になっててね(笑)
 
まだ離れてから三か月くらいなんだけど、寂しかったんだろうね。
 
 
食事は飲み放題付きのコース料理。
 
一人一皿で料理が来るものだと思っていたら、違うんだね(笑)
 
安価なコースだったし、なにより飲み放題がついての値段だから、お得なんだろうけど「想像とちょっと違ってたー」って知人(笑)
 
でも、みんなでこうして楽しい時間作ってくれたのが一番嬉しかった。
 
あっという間の二時間でした。
 
ここで息子とはお別れ。
娘と三人でホテルへ。
 
 
チェックイン頃の窓の景色。
めっちゃ最高・・・おねがい
 
 
娘も感動してたけど、わたしが一番長く外の景色眺めてました照れ
 
そして夜・・。
 
 
夜景が最高すぎる。
 
 
娘と一緒に温泉大浴場で満喫し、部屋に戻ってからは寝るまでおしゃべり。
 
「ママに見せたいものいっぱいあるんだーほんわか」って言って、スマホの写真たくさん見せてもらったにっこり
 
明日にはまた離れるのか・・と思ったら、ちょっと切ない悲しい
 
 
 
翌朝、娘は学校なのでみんなで朝一番に朝食。
和食、和洋食、バイキングから選べて、私たちはバイキングに。
 
 
野菜がっつりサラダとか納豆&卵など、わたしはほぼほぼ毎日のメニューを選び、おなかの調子を整えましたにっこり
 
そして8時半頃にチェックアウト。
娘を学校に送り、札幌を離れました。
 
楽しい時間はあっという間だね・・悲しい
 
 
 
帰りはまっすぐ帰るのかと思っていたら、急遽ここからドライブになりましたニコニコ
 
つづくー。